【三連休は安近短❣️】(去年の11月の話です汗

という事で、奥多摩の『中茶屋キャンプ場』に行ってきました。ここはバンガローにひとつずつ、専用の屋根付き炊事場が付いてるというゴージャスさ✨

お手軽キャンプにもってこいの、とっても居心地の良いキャンプ場でした。

最終日も相模湖周辺、藤野の日帰り温泉でまったりしたりして、遠出しなくてもこんなに楽しめるんだなぁと再確認。

http://www7a.biglobe.ne.jp/~nakachaya/index.html

スーパーや澤乃井ガーデンに寄り道しつつ、中茶屋キャンプ場に到着です。川や森に沿って、バンガローやテント場があるナイスなロケーション✨

今回私たちは、森側8番のバンガローを借りました。冷蔵庫付きで13,500円🎶4人で借りたから、ひとり3,400円弱ねキラキラ

道路を挟んだ川沿いにも遊びに行ってみました。夏は涼しいらしいですよ。

そして、借りたバンガローはこんな感じ。バンガローにひとつずつ、こんな水場が付いているのよ。

まずは乾杯したら

今回はレシピカードを作って、引いたカードを各自作るシステムに(笑)鰹のタタキはニラのソースをたっぷりかけました✨

澤乃井ガーデンで買ってきた、めちゃうまおぼろ豆腐と豆腐の燻製、チーズとウインナーを餃子の皮で巻いたものなど、どれも簡単におつまみになるものばかり

余った皮はピザにしました。貝割れとトマトとクリームチーズのサラダとか

分厚いお肉も焼いちゃうよ。まずはプレミアム牛タンを。テーブルの横に炭火台。

焼けたらすぐ横で食べられるし、なんせ暖かくて良いよね!!炭の片付けも要らないの

凄い迫力でしたドキドキ

みんなで外で食べるのって、なんでこんなに美味しいんでしょうねラブラブ

たまりませんでしたラブ

お酒を飲みつつ、楽しい時間は過ぎていきます。

そして朝☀️清々しい気分になりますね。

近所を30分ほどお散歩した後は

マフィンで朝ごはんにしました。

残り物で雑炊も作ったし、朝からお腹いっぱいですウシシ

所々、紅葉も始まっていましたよ。

そしてドライブがてら、数馬の湯に向かうことに。

980円がPayPay祭りで30%オフに。少しとろみのある良いお湯でした♨️

http://kazumanoyu.net/


お昼は、何度か行っている手打ちそば深山さんへ。前回来たのはなんと5年前とはあせる

20分ほど待って店内へ。

あぐーおまかせ膳にするかな。

お任せ御膳1,700円 羽釜で炊いた舞茸ご飯や、裏の畑で採れた野菜の煮物などが並びます。

もちろん蕎麦もうまいドキドキ

食べたあとは少しお散歩🎶

神戸岩はゴウドイワだとずっと思っていたら、カノトイワだったのね。東京都指定の天然記念物✨

よっこらせ。橋と階段を登っていくと

とても神秘的な渓谷が出てきます。ここも東京都とは思えないわよね。何度来ても良い所✨

神々しささえも感じる景色です。

光が差すとまた綺麗なの✨

短い時間でしたが、自然の造形美を感じたあとは

もちろん、名物のおからドーナツも食べなくちゃね🍩

豆腐アイスも食べました❣️

最後に紅葉の下を歩き🍁


払拭の滝までお散歩です。凍結してない時に来るのは初めてかもしれない⁉︎

マイナスイオンたっぷりですね

秋を感じた良い2日間でした🍂

今回のPayPay祭りはこんな感じ。東久留米市と青梅市、あきる野市で祭って帰りました🤣

お得に楽しく最高ね音譜