【お得に妙高素敵旅 2023.10.7〜8】

妙高お得割を発見し、これはもう行くしかない‼️

と、あれよあれよと決まった今回の山行。

岩と雪のミックスと、ドロドロ登山道には痺れましたがこれにて無事78座目終了です✨

ちなみに宿はお得割で3,000円引き、地域クーポン2,000円付き。プラスお土産の日本酒も付いてという大盤振る舞い😆

通過地点の千曲市のPayPay祭りも楽しんで、超お得な旅となりました🎶

朝5時に迎えに来てもらい、上里SAで豚汁定食をかき込む。まずは、千曲市の森将軍塚古墳へと向かいます。ここ好きなのドキドキ

軽く20分登った後に古墳がどーん、周りの景色も最高ですラブ

蕎麦料理處萱(カヤ)は地元の人気店❣️

11時ならという事だったので、予約を入れておきました。元酒蔵の建屋で、中を見学出来ます。ギャラリーやお土産屋さんも併設よ。

http://www.sakagura.co.jp/


今回は、どーんとミニそば膳(3,300円)をお願いしました。食前酒に西光寺純米吟醸酒と胡麻豆腐

前菜は季節の膳彩として、出汁巻き玉子・蜜煮金時芋・合鴨ロースト・煮トマト・椎茸の旨煮・焼栗など。赤いお皿が映えますね音譜

信州サーモン山かけと湯葉

旬の天ぷらは、蓮根・舞茸・モロッコインゲン・茄子と南瓜など。

打ちたてのお蕎麦を見せてもらい

お蕎麦を待つ間に、本山葵をスリスリしておきます。

待ってました!!二八そば

食べログのクーポンで、全員大盛りにしたら凄い量でびっくりでした(笑)

ここではこのコースがオススメですねラブラブもうこのお店に来ただけで大満足の私(笑)

最後にそばプリンを食べて、ご馳走さまでした。

いやぁ、大満足!!美味しかったぁドキドキ

千曲市の観光を満喫した後は、妙高の宿へと向かいます。今回は『なごみ荘』さん。料理がとても良さそうなの。11,150円が8,150円に。

そしてひとり2,000円の地域クーポン、お土産に鮎政宗の小瓶も着いちゃった✌️

2,000円クーポンで買ったのはこちら。

雷鳥の里と野菜各種。泊まってお土産も付いて、こんな買い物もできて、なんでお得なんでしょう🉐

18:00〜お待ちかねの夕食よ!!

元板さんのご主人が作る料理はどれも美味。南蛮漬けや白和などの前菜に、お刺身や豆乳鍋、氷頭、具沢山の贅沢な松茸茶碗蒸しにローストビーフなど。

さすが料理自慢の宿ね✨

どれもとても美味しかったですキラキラ

いやぁ、大満足の夕食でしたドキドキ

朝食も美味しかったなぁ。どうしてこんなに、お味噌汁が繊細に作れるのだろう。ウマウマでした😋

朝食後は、最大の目的『妙高山』へと登ります。

  つづく