素敵な稜線が見えて来ましたよ。んもうワクワクしちゃうドキドキ

るんるんるん🎶

テンションが上がる一瞬です。

どこを切り取っても絵になりますねドキドキ

まだ見ぬ南駒ヶ岳の山頂を目指して

はぁぁぁ、ため息ものですね。

美しい山々がくっきりと、目の前に映ります。

登って登って

山頂の岩々が仙涯嶺(センガイレイ)かと思いきや、そこから下ったこの白い所が、本日ひとつ目の百高山の仙涯嶺。

7:45着いたよー。ここでしばし休憩です。

まだまだ先は長いから、頑張らなくちゃ。

歩いては写し、歩いては写し。なかなか前に進めなくなるね❣️

そして濡れたハイマツでビッショリ。道も細く、避けながら歩くも足にバチバチ当たる。レインと長ズボン必須ですね。

岩岩を登り

そして下り

ダイナミックな景色を楽しみながら、南駒ヶ岳へと向かいます。

途中、青空と山。赤い実のコントラストが美しかったですね。

そびえ立つ山頂

段差が大きくて心拍数が上がってしまうけど、さあもう一踏ん張り頑張ろう!!

触るとザラザラ痛い岩なので、ゴム手袋が必要でした。

おりゃ〜💪

やっほー。やっとここまで登って来たよ。

そして山頂へ。全員揃った所でパチリ。ここでお昼をとった後、岩陵帯を降りるのに時間がかかりそうだったので、1人少し先に出発しました。

10:09 では激下り頑張って行こう!!

いやいや、この下りの凄いことよガーン

岩に付いてるマークを確かめながら、一歩一歩進みます。

雲が出て来ましたね。

少しでも間違えたら危険な下り⚠️

メタボチェッカーの様な細い場所もあり、細心の注意を払って降りました。

みんなで痺れたねと無事を褒め称えつつ

またまたハイマツに打たれながら降りて行きました。森の中は濡れた根っこ地獄。2日目だけでもCT10時間Overだものね。足もジンジンしてくる訳さ😂

15時18分やっと下山です。20分くらいで全員揃った後、ここからまた辛い林道をひたすら歩く事に。

これはもう修行ですな笑い泣き

桟温泉(700円)で汗を流して生き返る(笑)

温泉近くのかりん亭で、チキン南蛮(1,450円)の夕食をいただきました🎶この時すでに20:40。

この後は、山ともさんの爆走運転で最終電車に間に合い、無事家に着いたのが24時半位でした。

そして今回の行程はこちら。距離にして27.7キロ。

CTは休憩や待ち時間を入れて20時間40分でした。1ヶ月ぶりの登山頑張りました❣️そして2日たった今も、絶賛ロボット歩き中🤖

ご一緒してくださった皆さま、ありがとうございました✨

南駒ヶ岳、凄いお山だったなぁ(笑)