【2023.5.28 達磨山備忘録】

サクッと歩きたい、という要望に応えて行ったお山は達磨山。前回も下山時の富士山が見れなかったけど、今回も途中で隠れてしまいました笑い泣き

ここはまた冬にリベンジだな!!

そして下山後の観光は、なんと顔ハメパラダイス。

とーっても楽しい山行となりました🎶

5時に荻窪で集合して、まず向かったのはだるま山高原レストハウス。トイレ休憩後、そこからもう少し先の戸田峠に車を停めて、7:58スタートです✨

綺麗な稜線ですね。

振り返ると海が〜ドキドキ

階段を登ったり降りたり

途中、ホオジロさんが囀っていましたラブ

古稀山に到着です。

素敵な稜線ドキドキ

階段地獄でも、こんな綺麗な景色を見ながらだと苦になりません。

歩いて止まって写真を撮って。下山時は正面に、どーんと富士山が見えるのですが、この日は恥ずかしがって、ここでは見れませんでした。

下山後は、くるら戸田にて入浴です(500円)

https://kururaheda.net/


スナックコーナーで、キンメコロッケバーガー(600円)をいただきましたが、コロッケの中にキンメの煮付けが入ってるの。

キンメ無くても良いかな😅次はサメにしよう🦈

温泉は500円で、とても綺麗でした。

サッパリした後は

沼津のめんたいパークに寄り道です。おお、試食が開始されてるよ〜🎶

コロナ禍の時は中止だったもんね。嬉しいね。

スナックコーナーでおにぎりを食べよう🍙

友達の鬼盛りめんたい丼と

私の出来立て明太子おにぎり(390円)と、明太子ソーセージ付きノンアルビールは260円🎶

そして手持ち明太子顔ハメから始まって

館内は、楽しく勉強できるように展示されています。

きゃあ、明太子に襲われる⁈あったらやるよね🤣

これもあったらやるよね(笑)

いずもんかんなみの道の駅も、隣にあったので寄ってみる。素敵なものがいっぱいドキドキ

私はソフトクリーム(450円)をお買い上げ🍦

超濃厚でしたドキドキ

なんと蛇口から飲むヨーグルト(300円)が出てくるのよ。

これには驚きでしたが、少しもらったらさっぱりしていてこれも美味しかったラブラブ

またまた歩いていける距離にあった、わさびミュージアムにも寄り道して

ここも思いの外楽しかったですね。試食がたくさん✨

1番人気のわさびオイルをお買い上げ。

顔ハメ密集地にテンションも上がり

メインはこっち?と思うくらい、みんなで大満足音譜

またまた楽しい週末となりました。達磨山にはここセットだな。

どもどもありがとうございました❣️