上の子の時は仕事の都合がつかず、主人に行ってもらってたから、初めてのお迎え当番。


ベビーは主人に任せて、ひとり、学校へ。

どこから入るのかなーと、うろうろ。

門が少し開いていたので、ここだ❗と、入って行くと、子どもたちが大きなランドセルと黄色い帽子をかぶって並んでる最中😁✨✨

我が子は~


ん~?


いない?



後ろから、わんわん泣いてる声が。。。

まさか。。。



あ~我が子。


どうした?



学校探検でもう一度行きたい場所を書くことができずにパニックに陥ったとのこと。

そうか~。


先生は、困っていることやつまずいていることを言ってくれれば、こちらも対応できるんですけど~とおっしゃってくれましたが、それが出来ないんですよ。

少しずつできるようになってはいるんですよ。彼なりに成長はしてるけど、まだ、そこまでは出来ないんです。


彼が一番頑張ってるんだ。

環境の変化がニガテな長男。


どうしたら、パニックにならずに過ごせるのかな?

母ちゃんにできることはなんだろう?


とりあえず、今日の夜ごはんは、彼の大好きな枝豆ごはんとハンバーグにしてみました。

そんなことしかできないよ。