天気予報では関東でも雪が降ると表示されていたけれど、甘く見てた。
結構、キッチリ降りましたね。

風邪などひいておりませんか?
ワタシは、相変わらずアレなので風邪はひいておりません。

小説の単行本は大きくて持ち歩きにくいので、文庫サイズが好きですが、京極さんの本が分厚過ぎてちょっと難儀しております。
なんなら弾丸すら受け止めそうな分厚さですが、胸元にしまっておけないほどの存在感。

通常の文庫サイズよりちょっと背が高いワイド版というのかしら。
カバーが付けられず、ちょっと恥ずかしい。

今更、電車の中でオッさんが何の本読んでても気になるコトはないでしょうけれど、いつの頃かカバーを付けるのが常だったので、剥き出しだと、少し違和感が御座います。

あ、さて。
身内に不幸があったり、めでたい席にお呼びいただいたりで御座いますが、
不肖、私もこのたび「父ちゃん」になりました。

実は3年ぶりにお芝居に出たりしてたから、実に多様な出来事の1年間。
その後半を過ごしております。

でも思い返して見ても
「何もない1年」なんて
そんなもん、たぶん無いわけで。

奥歯を噛み締めて堪えた時期もあったし、涙出るほど嬉しかったり、
仲間内で腹がよじれるほど笑ったりっていうのは昨年も、その前もやはりあったのだから
連続した瞬間を大事にするコトと、過去の出来事のある部分だけを切り取って特別視することは似て非なるものではないかと、思ったりしてます。

偉そうに言うつもりは無いのだけれど、いつの瞬間も特別なんだってコトは心に携えておきたいと思う。

それにしても、個人的にやらなきゃいけないコトだけは着実に、歳を重ねる程に増えている気がする。

不惑?
知らねぇよそんなもん!
てなコトになりそう。
その不惑ってヤツの風の噂も聞かないもの。
きっと何処かで迷ってんじゃねぇのかな。

『潤平に訪れるべき「不惑」なんですが、なにぶん出遅れた挙句に方向音痴で巡り会えないのです』
なんてことになっていそう。

同窓会でも、なかなか会話に入れないような引っ込み思案だと思うし。
あるいは僕がプレイするときのRPGみたいに目的地と通るべき道順を忘れて油を売り、疲れて辞めるといったコトも多分にあると思う。
横スクロールゲーム万歳。

オープンワールドつーの?
すごく面白いよって有名なタイトルとかオススメされるんだけど、ガイドがあったって迷うもんだから到底、出来ない。
俺からしたら
「3Dでもう充分だからそれ以上、行動範囲を広げて欲しくない」
っていう気持ちすらあるよ。
つっても、最近はゲームすらやってないなぁ…
幾つかソフトは買ってあるけど。
ボタン操作方法をよく間違えるし、ちょっとやってないとすぐ忘れる。
ゲームに対しての愛が足りないのか、オツムに問題があるのかも。
強引なカットインだけど、オムツ替えは比較的、早く出来るようになりました。

眠いので、この辺で。

近いうちに
今年のセミファイナルドカベンズ
 in 板橋 やります。