以前のブログで『可愛い子には旅をさせよ』の意味がわかった氣がすると書いたと思いますが、旅をして各地の人の暖かい人情味に触れていると本当に差別心が無くなると実感しています。


旅をしないと、偏見が生まれます🤚


例えば《一部の関西人が関東人を嫌う事》など…


方言や文化、味覚の違いがあるから逆に良いのですが…


昔の🚚業界人の中には“長距離を走る“事を【旅を掛ける】と言う言い方をする人も居ました。


で、日本だけではないと思いますが、イジメ問題と差別問題ってたくさんありますよね!


それらって何十年も前から永遠に解決していませんよね?


『やられたらやり返す』思考だと永遠に解決しないんですよね🤥


決して《やられても黙っていろ》と言っているわけではないんですよ。


『やられたらやり返す』事とは違うんですよね…


表現が難しいな(笑)




人間も動物なので、弱い者をイジメる傾向にあります。


和多志は過去のイジメの苦難から自力で脱出して答えを出した事があります。


《自分が強くなれば相手はイジメて来なくなるし、自分も弱い者イジメをしなくなる》=イジメがなくなる。


これです🤚


大人になって社会に出ても陰湿なイジメは必ずあります!


和多志は子供の頃にイジメを経験して自力で脱出できて良かったと思います!


なので社会に出てからの陰湿な弱い者イジメには負けない鉄の♥心を養う事ができました✨


イジメを経験していない人のほとんどが同調圧力に弱く、流されて後で後悔しますW



例え、後悔していないと意地を張っても悪事に加担して罪障を重ねてしまっています。


X界隈で良く『おかしい事はおかしいと言おう!』と言うポストを見かけますが、その様な思考のある方は恐らくイジメを経験されているはずです🤚


差別なんかは海外だと黒人差別なんかがありますよね。




ブラック関係って『ブラック企業』とか『暗黒』とか、あまり良い言葉は聞きませんね(笑)


ブラックコーヒーぐらいですか…




あっ、後『黒は多色に染まらない』ですか。


『ブラックですが何か?』と言いたくなります😂


真実はブラック企業あってのホワイト企業なんですよ🤚


これは和多志の事になりますが、色で言うと黒は嫌いです💔


差別されるのは過去生において、逆に相手に差別をしていたのかもしれませんが、それを繰り返している様では永遠と“からくり“に氣づけずに六道輪廻から解脱できません💔


どこかで氣づいて終止符を打たなくてはいけませんね!




海外でもあるかもしれませんが、日本だと『部落差別』ってありますよね。


実はこれが今日の話したい事なんです。


🚚旅を掛けていた和多志からすれば《何が部落だよ》としか思えません…


『…いや、実際あるんだよ…』でしょ?


それがどうしたの?と☹️


勉強不足で世間知らずなんでしょうけど、そんな事知らなくて良かったです♥


知りたくもないし…


で、ですよ!


これはそんなに古い話ではありませんが、愛知県の犬山市と言う場所があるのですが、国道41号線を名古屋方面に南下していたんです。


犬山市に入ると反対側に🏪コンビニがあったんですよ。


地図で探すと今はガードレールは切れていないみたいなんですが、当時は反対側でも入れたんですね。


事故でもあってガードレールで行けない様にしたんでしょう。



朝の5時半ぐらいだったかな?


朝食を買うためにお店に入りました☺️


軽く尿意を催していたので、トイレをお借りしようと店員さん(オーナー)に一声掛けながら、視線をトイレがあるであろうを奥に写すと、殺人現場みたいな立ち入り禁止の黄色いテープが張り巡らされていたんです💔






『💩緊急便じゃなくて良かったW』


店員さんは直ぐに『トイレは修理中で使えません』と言っていた様です🤚


テープが扉辺りに張り巡らされているのを観てすぐに『…あぁここら辺りの客はマナーの悪い人が多いのか…』と直ぐに察しました。


パンとおにぎりと飲み物をレジに持っていきがてら店員さんに話し掛けました!


和多志


『ここら辺はマナーの悪い人多いのですか?』と聞くと『そうなんですよ😢お客さん申し訳ないですね(;_;)この間なんかトイレが壊されましてね(;_;)』


『この近くに部落があるんですよ😩』


なるほど…


店員さんは外に停まっている🚚を観て、和多志が旅の者だとわかっていたらしく、全て話してくれました。


『困ったもんです💔』


可哀想に…


その部落人の真意がわかります。


間違えなく《集団心理》です。


『…どうせ俺は嫌われ者の部落だよ…』と、ひねくれた考えもそうさせます。


人間は群れると悪事を働きますし、その人は恐らく部落の集まりで『あそこのコンビニのトイレ壊してやったよ😏』ぐらいの愚かな事を言っていたんでしょう…


自分がイジメられない為の【良い子振り】でもあります🤚


差別…下らないです!


差別って何故か、昔からの言い伝えみたいな物があって、おじいちゃんやおばあちゃんからずっと言われ続けているだけです。


『…お前もあそこの奴らと口を利くな…』みたいな😂


実際に喧嘩をした本人ならまだわかりますが…


そんなこんなで永遠と差別やイジメ、嫌がらせは先祖代々続き、永遠と終わりません😤


自分が村八分にされたくないので染まった振りをしますよね。


それが教育にも反映されていますよね。


他国とのいがみ合い…


北朝鮮なんかまさにそれですよ。


実際は悪くないのに国民をニュースで洗脳するメディア😤


話しは店員さん(オーナー)との会話に戻ります。


和多志


『店長さんはこの辺りの人ではないのですか?』と聞くと


『和多志はここからしばらく名古屋方面に行った一宮市と言う所の人間です』と答えていました。


部落の人からすれば【よそ者】だと言う事で店に嫌がらせをしていたんでしょう🤚


《ここが旅をしないとわからない部分なんです》


昨日、あれからあのお店どうしているんだろと考えましたが何も出来ないですよね…


昔、雑誌でこんな記事を読んだ事があります。


実話ナックレスだったかな?(笑)


海外のテロ組織に入り込み、実際にボスと話をした人が書いていた記事を思い出しました。


『テロと言うのは差別が原因です!組織のボスが嘆いていたので間違えない』と


国のテロ対策を観ていると権力で抑えつけているだけで、それでは永遠となくなりません…

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

TERRAちゃんも言っていましたが、【人間には根っからの悪い人はまず居ない】

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


和多志の見解では…


悪い人間は実は人間でなく偽善で人間界に潜んでいる『レプティリアン』で『PSYCHOPATH・サイコパス』は悪霊に支配されている魂…


サイコパスって言うのは精神・人格障害💔殺人鬼みたいな物ですよね🤚


悪霊に憑依されていて、悪さをしているのかな。


最後にこんな話をします。


これも旅をしていてわかった事ですが、昔岐阜の人にこんな事を言われた事があります。


『なぜだかわからないけど、東京の人間ってどうも好きになれない💔』


岐阜県を含む、名古屋近郊の人の一部は昔の人のDNAが組み込まれている人が居ます。


やっぱりこんな事があるみたいですね!






やっぱりこれがDNAに刻まれているので、わけがわからないけど東京人が氣に要らないと言っていたんでしょう!


旅を掛けているとこの様な考えはなくなります♥


PS


岐阜県内でも東濃と西濃で“いがみ“合っています(笑)


東濃(岐阜県東部)の何処かでこんな標記を観た事があります。


『政権は東京から東濃へ』


↑これ読んでもわかるでしょう!


言い換えれば《幕府を江戸から奪い返せ!》


【自分の所だけ金が入れば良い♥】みたいなエゴに満ちた考えが当時からあったのですね!


同じ岐阜県同士…


いや、日本国同士いがみ合っていたんですよね。


政権が東京にある事を何処かで氣に要らなかったのでしょう…


人格の低い人が東京人だと威張っている結果です。


たまたま日本の首都なだけで、決して威張る事じゃないんですがね…


あっ!また思い出した事があります。


愛知県でも主に三河地区と尾張地区があって、尾張にお客さんが居て、そこの会社の奥さんが異様に人の事を疑う言動を放っていたので、その会社の仲の良かった人に疑問を投げかけた事があったんです。


その人は三河から通勤していて、『あぁ〜この辺りの人間は疑い深い人が多いから氣にしないで🤚』と言われた事があります。


やっぱり昔のDNAが今だに影響しているのかな。


昔から詐欺師みたいな人間も居ただろうからね!


名古屋近辺は尾張・徳川家の存在もあっただろうし…



金銀財宝が狙われたり、騙し取られたりもしていたんでしょう。

きっと幕府が江戸に取られていた事で妬んでいたんでしょう…

長々と読んで頂きありがとうございます🙏