この話はまだ私が20代前半の若かりし頃ですね☺


当時は早朝から夕方前ぐらいまで4トン🚚トラックに乗務して、夜は駅の掃除のアルバイトをしていた時です。


今みたいに労働基準法が“あぁだこうだ“とかうるさくない時代。


若かったから出来たんですが…


その頃、我が家はなんと💸貯金貧乏💸でして😰


貯金は貯まりましたが、その日のお金がない生活が続きました(笑)


ある朝、昼間の仕事に行こうとすると家内から『今日お金ないから買い物できないよ😅』と言われたんです。


いきなり言われてもな〜


と思いながらそのまま出勤🚗


若さに任せてひたすら働くばかりで税金だけ高いのに、ほとんどが血税だし、わけのわからない汚い連中は汚いお金儲けばかりなので文句ばかり言っていました。


まぁ〜悪い事して稼がなかった分良かったんですが…


当時は真面目な分、愚痴ばかり言っていましたね!


今考えると愚痴は❌でしたね。


せっかく社会貢献の仕事と納税で積んだ徳が帳消しになっていたのかも。


朝方言われた家内の言葉はもう忘れてしまってました(笑)


昼間の仕事を終えて、そのまま夜中の仕事に向かいました。


その日はとある駅の掃除の仕事でした。


指示されたのは駅裏の草むしりの仕事。


駅裏は湿地帯だったので長靴を履いて草むらに入りました。


すると、草むらの間に何か紙の様な物を発見!


拾うと何と超奇麗なピン札💴✨の一万円!




超がつくほどのピン札ですよ!


日本銀行で刷り立ての様なピン札!


一切濡れてもない😍


あんな湿地帯の草むらで絶対に考えられません!


当時はまだ若さばかりで♥感謝の心より先に『ラッキー✨』が先でしたね😅  


そのまま折ってポケットに入れました!


そして帰宅して、その一万円をテーブルに置いて昼間の仕事に向かいました(笑)


少しぐらい寝たのか?


それすら忘れましたが…


お天道様は必ず観ています☺




その時思ったのは『これだけ頑張っても神様の恩恵はこれだけかよ』ぐらいでした😆


何と罰当たり。


今は感謝しかありません☺


ありがとうございます✨