この話しは岩手県雫石町の道の駅での出来事で、秋田の樹海ドームに向かう道中でした。


天気は☀


秋田の機材搬出は夜遅くで時間があったので🌲🚚🌲ドライブ気分で良い空気を吸いながら走っていると道の駅があったのでトイレがてら立ち寄る事に。



ここです😨


天気はもっと良かったかな。


トラックが停められるこの辺りの🅿


時間は午前10時ぐらいで、車はもっと少なかったですね。


写真には写ってませんが、左前方にはトイレがあるのでまず行こうと思い、外へ出て鍵を閉めてポケットにしまって、さぁ行こうと思った瞬間です。


ぶ〜ん⚡🐝⚡


と私目掛けて大きな蜂が一匹襲いかかって来たんです😆


条件反射で👊を繰り出してしまいました(笑)


当たるわけもなく、 難なく交わされて逆に反撃を仕掛けて来られました😓


本物の🐈‍⬛猫パンチなら当たったかもね!


😆💢🐝ぶ〜ん!


人間は『…もうダメだ…』と思うと転ぶ仕組みになっているのかも。


格闘家で常に練習している人なら別ですが。


目を瞑りながら『あ“〜』と転げ落ちました(笑)


かけていた👓眼鏡もすっ飛びまして😅


他に車はほとんど居なかったので人には観られてないはず。

あれ観られてたら惨めでしたよW


転がりながら目を開けて、そっと注意しながら起き上がりました😆


寝床を襲われないように!


所が🐝はどこにも居ませんでした。


起き上がり、すっ飛んだ眼鏡を拾うと、倒れたアスファルトの地面に何かあるのが目に入ったので目をやると、何と🐝が潰れてもがいていたのです。


それは何と大きめなスズメ蜂でした😨




私が転んだ時にお尻で潰した様ですW


あり得ない奇跡です。


仲間を呼ばれたらまずいので速攻足でトドメをさしました👊


ご先祖様に守られて居るようです☺


ありがとうございました🙇