こんばんはUMAくん

こんな続かないブログに
通りすがりでも
“いいね”をくださり
ありがとうございますお願い



先日初回の妊婦健診に
行って参りました。

まだまだつわり真っ只中オエー
動きたくない
具合悪いだるい頭痛いなか
病院へ病院

今回から妊婦健診のため
今まで診てもらえてた先生から
別の先生に変わりますびっくりマーク


尿検査、体重、血圧の測定を終え
待合室で待ってると
助産師さんから声をかけられ
つわり大丈夫?辛くない?と。
まあまだ辛い時期よね不安
と内心思いつつ待っていると…


尿検査でケトン出てたみたいで
もう一度採尿してほしいと言われました泣き笑い
一回出しちゃったから
振り絞ってもなかなかでないよ泣き笑い
と思いながらも
わずかに出た尿を提出しても
やっぱりケトン出てて
そのあとは医者による診察。



ここからが
納得いかない健診となりました。




まず、食事水分取れてるか
確認(のみ)したあと
内診するので別部屋に移動
することとなり

呼ばれて内診室へ

最初に子宮頸がん検査をしてもらい
次にエコー検査。
経膣エコーのため
カーテンで仕切られていて
エコー画面見えず。

妊婦健診になる前の先生なら
カーテン開けてくれて
赤ちゃんの様子や
説明など詳しくしてくれて
それが唯一の安心材料になっていたのに

今回は
赤ちゃん元気ですよ~
週数相当のサイズに成長してますよ~
のかけ声のみ。

え?エコー画面見せてくれないの?
とは思いつつ
このあと診察室戻って
説明あるのかな?と思ったら
それもなし。

なんだったら
今回のエコー写真すらも
貰えませんでした悲しいガーンガーン


ケトンが出てることで
点滴して帰ることになり
助産師からの初期指導も
次回の健診へ延期することになり
その後の生活での注意点や
私からの質問などを
聞いてもらえることもなく
次回は4週間後……


便秘気味だったので
その薬も処方してもらいたかったのに


こんなことあり??


それでもってお会計は
補助券出しても1万越えお札ピリピリ
安くない妊婦健診で
唯一お腹の赤ちゃんが元気か
確認できる機会であるのに
こんな対応されて
腑に落ちないよね魂が抜ける


病院変えるべき?
でも総合病院なので曜日を変えれば
違う先生の診察になるから
それを期待するべき?
と考えて今もモヤモヤもやもや

納得いかないし
本当に元気かどうか分からないし
次の妊婦健診まで待てないので
違う病院へ
エコーのみしてもらいに行く予定不安


皆さんなら
次の健診まで待ちますか?
それとも健診まで待たず
通ってる病院へ行きますか?
他院へ行きますか?


強気で次の健診の時に
今回の件について
苦情を言えちゃうような人に
なりたい不安不安


エンジェルサウンズの購入も考えたけど
なんかな~とかイマイチ
購入に踏み切れず…

赤ちゃんが元気に成長していることを
願うのみです昇天


それでは
おやすみなさいふとん1ふとん2ふとん3