今日のお昼は

こんな時間になってしまった💦


Sちゃんから

貰った、金ごま素麺✨

美味しい〜💗💗💗❗❗❗



朝から

メダカの水換え2ケース。

残りは来週に。

プラスチック容器を綺麗に洗った。

卵あるね〜🥺

旦那さんから

メダカが増えたらお前が

大変だから卵を取るなよって

言われてるから

取らなかった。

毎年、卵を取って孵化させてたからね。


シュレッダー作業もしつつ

アイロンかけしたり

花の手入れ

マット類も全部洗えた✨


黙々と作業していても

旦那さんがメダカの

お世話をしていたから

色々と思い出す。


本当、旦那さんとの時間は

笑いが絶えなかった。

何をしていても楽しかったなぁ。

もう

あの楽しくて幸せな時間は

過ごせない。


寂しいし、お世話は大変だけど

メダカは可愛い。

100匹以上(笑)。


この子達の寿命までは

お世話を頑張らなくちゃ。


中には体が曲がってる子

なかなか大きくならない子も居る。

一生懸命、餌を食べる姿に

旦那さんと2人で

頑張って大きくなれ!と

励ましてた。


このマンションには

住み続けるのかは分からないけど

出る時には

この子達も連れてかなきゃ(笑)。


出来上がったサングラスと

クリーニングに出してた衣類まで

取りに行く予定だったけど


電話がかかって来てしまい

長話しになったから

もう諦めた(笑)。


さぁ

シュレッダー終わったから

掃除機かけますよ〜💪。


旦那さん

水換えはコレで大丈夫よね?