お義母さんから電話が来た。

(私からはかけません。旦那さんとお義母さんの希望で)



今回の電話は


義兄嫁から言われて電話したと

素直に言ってくれる(笑)。


何故なら

義兄夫婦が大嫌いな私に


『したくない質問をしなければならない』

から。


一応質問には答えたけど😊。

義兄嫁に聞かれる事じゃないんやけどね😑。

(どこにでも居るのね宇宙人👽)


で、

それからはお義母さんと

いつも通りに会話をしたんだけど


お義母さんから


『仏壇は買わないのか』と聞かれた。


もちろん買わない(笑)。

私達に子供がいれば

子供に相談して買っただろうけど


旦那さんは

墓じまい、仏壇じまいを

考えたら

買わなくて良い🤔❗と。


私も同じ気持ちだったから

樹木葬、仏壇なし。

なんなら法要も親族は集めない。



お義母さんは

『父ちゃんの葬式ん時は、あんたと、□□が(旦那さん)が、助けてくれたけん、仏壇は父ちゃんと私からの気持ちで、2人に買ってやりたい。』

って泣き出した😰。


ちゃんと理由を話して

理解はしてもらいました😂。

でも、お義母さんの気持ちはありがたい。

ちゃんとお礼も伝えました🍀。


自分用に買った冷蔵庫を

買って2週間で

孫娘が欲しがって持って行ってしまった事、それを指示したのが

義兄夫婦な事も、他の親族から

聞きました。


だから

『お義母さんも、孫にひ孫に大変やろうけん、自分の為に使ってね。□ちゃん(旦那さん)もその方が喜ぶよ。』

と言っておきました。


私の口から


『□ちゃん(旦那さん)から、縁を切るよう言われてる』


って言わせないでね義兄夫婦👽👽。


お義母さんが元気なうちは

言わせないでね。


頼むよマジで(笑)。