夕食後


ソファーで

車の取り扱い説明書を

読んでたら


寝てしまった🥱。


目が覚めて

シャワー🚿して

(テレビ同様、湯船にも浸かれなくなった)


目が冴えた😳❗


ので

ブログをだらだら。


こういう時は


マンションを手放して

実家で暮らして、犬を飼おうかな。。。

アパート借りて、犬を飼おうかな。。。

平屋を買って、犬を飼おうかな。。。


もう

犬モードに突入である(笑)。


実家では

ミニチュアダックスで購入したのに

カニヘンダックスの大きさにしか

ならなかった(笑)

ミニチュアダックスを飼っていた。


一昨年の春

19歳で虹の橋を渡ってしまった。


旦那さんは

私と母と一緒に

愛犬が

息を引き取るのを見守ってくれた。


火葬場へ行くときも

霊園に行くときも

旦那さんは一緒に居てくれた。


私のスマホの待受は

愛犬を大事そうに抱っこする

旦那さんの写真だ。


私は

立て続けに

大事な愛犬と旦那さんを

失った。


それでも

何とか毎日をやり過ごす。。。


旦那さんは

私に犬を飼ってあげられなかった事を

悔やんでいた。


『俺に何かあったら、犬を飼えよ。』


俺に何かあったら。

俺に何かあったら。。。


何回言っただろう。



私は

分骨をする。


小さな小さなミニ骨壺を

すでに購入した。


可愛いお値段では無かったけど

旦那さんのお姉さん家族にだけ

相談をして


皆が賛成してくれたので

今の骨壺は霊園へ。

ミニ骨壺は手元供養として

そばに置く事にした。


旦那さんの姪が


『□□兄ちゃん(旦那さん)が○○姉ちゃん(私)を大事に思っていたのと、同じように○○姉ちゃんが□□兄ちゃんを大事に思ってくれるのが本当に嬉しい』


と、言ってくれた。


うん、本当に大事にされた。


最後の言葉は

私の名前だった。


あぁ

泣いてしまう。


犬を飼ったら

変わるかな?


毎日笑えるようになるかな。


なんか

何が言いたいのか

分からないブログになった(笑)。


明日

いや、今日か(笑)


今日も

ぼちぼちで頑張ろう💪


とりあえず

寝ろ私(笑)。