人間ドックの結果は

問題なし

不摂生したのに

なにか心配なことありますかと聞かれて

老眼と答えたら

視力良くなってますよ

まあそりゃイイ勘してたのね爆笑

血尿だけは改善しませんね

…そりゃそうです

あの日から…



早朝アパートの管理会社から電話

下の階に住む方から天井に水漏れしてるとのこと

水道業者は昼頃派遣します

仕事を休み

空いた午前に銀行へ

mに縁のある番号札とおねがい

道すがらにベニシジミチョウ照れ

1月と思えない

天気も良く気温も高くて☀

調査に来た水道業者は

あなたくらいの若者2人

結局原因が解らず

床を剝がさないととなり

以来音沙汰なく


mが決めたアパートだもの

仕事してるうちは

ここから出ることはない!

と決めてるからね

あなたが顔を手でおおった写真見てたら

その手が指が

生々しく眩しくて

つなげない

ふれられない

ぬくもりがないことに

哀しくせつなくすぎて

涙も出ないほどに




日毎 時間毎 瞬間毎

想い くるしみ 哭く

妬み 僻み

ねえ

こんなお母さん

赦してくれなんて云わないけど

でも

ふれたいよ

逢いたいんだよ






戴き物のおみくじ

もう呑むしかないね🍶