★オレンジ★ | 1日1品★体臭改善簡単レシピ!

★オレンジ★

◆オレンジの効能
・ガン予防
・高血圧予防
・動脈硬化予防
・カゼ予防
・便秘予防
・下痢予防
・美肌


オレンジとは、ネーブルオレンジやバランシアオレンジをさす名前とされています。

オレンジに多く含まれるビタミンC は、活性酸素に対する抗酸化作用に優れガン、
生活習慣病の予防に役立ちます。

生活習慣病に気をつけることが、体臭、加齢臭予防にもつながります。


◆オレンジの成分・栄養素
・ビタミンP(ヘスペリジン)
・ビタミンC
・食物繊維(ペクチン)
・ビタミンB1
・ビタミンB2
・リン
・鉄


お肌に良いのは、ビタミンPと呼ばれるヘスペリジンという成分です。

ビタミンCとともにコラーゲンの生成を助け、紫外線によるメラニン増加の防止と働きます。

薄皮の部分に多く含まれるビタミンPは、ジュースにして飲むと効率よく摂取できます。

ちなみに、みかん も、オレンジと効能、成分は殆んど変わりありません。


★オレンジにんじんジュース!★

●材料 2人分
・オレンジ(みかん):2コ
・にんじん:1/2本
・トマト:1コ
・はちみつ:大さじ1杯
・レモン汁:大さじ1杯
・氷:2コ程


●作り方
1.オレンジは皮をむき、薄皮ごと果肉をザク切りにする。
2.にんじんも皮をむいて、ザク切りです。
3.トマトは、へたをとり、4等分に。
4.ミキサーに全ての材料と水1カップを入れて、1~2分ほど、ミックスします。
5.氷入りのグラスに注いで、どうぞ。


中でも、はちみつが、口臭に効果があります。

はちみつに含まれるグルコン酸の殺菌作用が舌苔を退治、掃除してくれます。

また、トマトジュースには、口内炎の炎症を抑える効果があります。

今回は、ミキサーが必要になりますが、ミキサーが1台あると忙しい方、ズボラ?の方には
重宝するかと思います。

薄皮の栄養素を効率よく吸収するにも便利です。


さて、夏が過ぎつつ、ちょっと、天候が不順です。

食物繊維入りジュースを飲んで、体調を整えていきたいところです。(^o^)/

よろしければ、お試しあれ。

本日も、ありがとうございました。

それでは、次回のレシピまで。

Good Smell!


PS
.次回は、秋の行楽シーズンということで、前々回のつづき、おにぎりです。

おにぎり、スキです!(笑)

安全食品 安全食品