続き



日曜日はWS(ワークショップ)を3クラス受講しました!
まずは、Hassaan Saber のBanboti(バンブーディー)
念願の初バンブーディー爆笑
しかも、フォークロアの博士のような方から教えて貰えるなんて、貴重ラブ


…フォークロア博士ってタラー
Hassaanがどんな方なのか
AmiraちゃんのBlogがめちゃわかりやすいので、シェアさせていただきますハート

下矢印         下矢印           下矢印
HASSAN SABER(ハッサン サべール) |Sharqi Life♪
/raqs-princess/entry-12094757961.html



前のblogでタンヌーラっぽい?
って言ってた踊りは、どうもスーフィー 祈りの踊りだったようですおねがい
歌詞が気になるー!


スプーンを使ったバンブーディーをよく見かけますが、Hassaanの振付はバンブーディーの背景や歌詞に合わせたもの。
バンブーディーの意味から教えてくださり、とても興味深いお話が聞けました爆笑
歴史を知った上で踊る事が如何に重要であるかを教えてくださいました。


しかし、振付がなかなかアクロバティックで朝イチの鈍った体には堪えました笑い泣き

そんなワザできませんガーン…と固まってると、
あなた達の為だからやってみよう!
と言われ必死に挑戦アセアセアセアセ

偉大な先生なのに、
汗だくで全力で教えてくださる姿に感銘を受けましたキラキラ



私のクラスに通ってくださってる方には、
バンブーディーの話をシェアしますウインク
クラスの前後にでも、興味があったら聞いてくださいね!

{D71F5C11-91D8-47C4-BD5A-2A517199FD03:01}
thank you Hassaanラブ





そして、このWSには東京の有名なダンサーさんもたくさん参加されていました。

やっぱり、東京の方はよくご存知ですよねおねがい

ショーの会場に行く時私が勝手についていったベリーダンサーは、
落合ユミ様 だったと分かり、愕然ガーン

思えば、落合ユミさんがFacebookでHassaanの動画をシェアしてくださったのを見て、
HassaanのWSを受ける事にしました。
お話できて本当に嬉しかったですハート

   

また、この方と念願の再会をしましたキラキラ
{B542D373-CE94-447B-A8C2-74AED47816C5:01}
Sibel様爆笑


なぜ、こんな事に?(笑)


Hassaanのアイデアで、こんなアクロバティックなポーズで撮る事に。

膝に乗っては崩れを繰り返し、コントのようでした(笑)

そして、 成功爆笑

ショーのパフォーマンスも素晴らしかったですラブ
また見たい照れラブラブ





つづく








Maryamハート





マリアム
ベリーダンス