いよいよ ルタテラ治療開始拍手

承認されるまで 三年間 待ちました

承認されてから また三年待ち  やっと出きる時がきました爆笑


嬉しいのか不安なのか!?半々


三年もたってからなので  効果や手順等々

かなり 確立してきて  新しい治療方法選択肢 No.1に なっているそうです

  副作用も、軽度で効果が、高くなっていると 先生方は確信しているようです

もちろん100%とは言えないようですが。


前日入院

私の病院は高層の特別個室指定 1泊 値上がりしておりましたガーン


入院日は  採血9本予防接種(過去最高ガーン)

昼食をとり

ジャグジーを体験  

熱々でビックリしたけど 高層ビル群を、眺めながら……落ち着かない  真向かいの、ビルの人見えてる?ようなあんぐり

夜景を見ながらを想像していたが 残念!    16時まででしたあんぐり


翌日早いので  捨ててもOK品とそうでないものの仕分け  (大半は下着までも100均てへぺろ)


飲み物  5本用意にコンビニに走り  入院してまもなく昼食を食べたり 入浴したり   短時間で忙しいスタート

やることないので  寝不足と、気分的に疲れたので 早めに寝てしまったが  朝かと思ったら まだ1時であった

朝まで長いよえーん


2日目

吐き気止めを飲んだり   8:30に退室して地下へ


強い倦怠感や吐き気もなく  無事30分で、終了


部屋に戻り 引きこもり生活開始😅

コロナ禍で引きこもりも慣れたもので  苦にはならなかったが   コンビニに興味ある婦人雑誌はなく 次回は持ち込みしよう

顔のたるみ予防顔トレをするのもいいだろう

爆笑


トイレ生活が始まった

なんと15分おきにくる尿意

通常は1日に昼間は5回もないのに  点滴が取れるまで  ベッドで、横たわる時間は少なかった不安


翌日朝まで 1500ml×2袋位になっていた


8:30に、始まり15:00前に線量測定

基準値より下がっていたようです爆笑


思っていたより早く抜けていたので 良かったが  まもなくスキャン検査となり 不動で横たわること50分ピリピリ


拷問である泣

行きはお迎えが来て 裏口エレベーター

終了後  部屋には通常の、エレベーターで1人戻り

体が固まったのか 何となく つわりに似た気持ち悪さも、出ていて  これが副作用かガーンと、覚悟をしたが

ベッドに、横になり少し休んだら 元に戻り  夕食も、完食していたてへぺろ


飲み物は水とお茶を用意したが 途中で口が不味くなるのと  前食事からルタテラ点滴後 数時間まで

食事が取れない時間が、長いので 低血糖予防に 看護師さんも甘い飲み物を加えたほうがよいと助言があり  その方が、味覚が癒され 続けて飲めるようにも感じた


同じ階の自動販売機には甘味のあるものが種類がないので 次回はコンビニで半々にしよう



3日目

持ち帰り貧血の残線量の測定 問題なし

履き物だけ 持ち帰ったスニーカー


そんなこんなで一回目ルタテラ治療は  終わり

帰りは疲れはしたが  吐き気が、出るわけでも、なく 無事に帰宅できました



🐢のルタテラ治療に、心配してくださり、アドバイス や応援 のお言葉をを頂き   しま友の皆さん  職場の友人 有難うございました笑い泣き



来週 ソマチュリン予防接種

1ヶ月後 CT   診察  次回予定日決定





ビニール袋にいれているため  ボケボケの風景

真ん中あたり ベージュの建物  国会議事堂でしたびっくり