このニュースに対して中国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられた。
「これって風船のおもちゃじゃないの?」
「これはスゴイ飛行機だ!きっと100メートルくらいは飛べるよ!」
「412億円でなにができるのだ?模型を作ること?」
「ハハハ!経済が悪いのにこんなに資金を投入するなんて、また同じ轍(てつ)を踏むのではないのか?」
「小鬼子(日本人に対する蔑称)の経済力で果たして支えきれるのだろうか?」
「超ウケるんだけど。F-35を買った方が安いんじゃないのか?」
「軽すぎだな。殲-31にも及ばないよ」
「2018年には殲-20が配備されるだろうからな。日本は待ちきれないのだろう。でもF-35を買えるからいいのではないか?」
でも、何で中国人ってこうも日本を見下す訳?コピー商品作りは上手かもしれないけど、独自開発ってのは今迄なかった筈。大抵は他国からの技術寄与がしてもらうのが普通。ロシアから色々と技術寄与してもらった様だけど、最近はロシアと特許問題で仲が悪いとか・・・。


