まるで・ピーチ・ジンジャーエール | *NONE・annex*

*NONE・annex*

twitterで書ききれない日々の徒然。
今は小林豊さんのお話がメイン・・かな。
堂本光一さんの音楽的ソロ活動応援ブログNONE本体はこちら↓
http://none20060712.blog75.fc2.com
但し現在、休止中。ソロコンをしてくれたら復活・・するかも。

私のイチオシ曲がこれ。
まず、サビの振り付けがいい!
一緒に踊れる!

・・と思ったけど、
自分がやってもちっとも可愛くも
格好良くもならないので却下。

こういう振りはこばゆたがやってこそ。
可愛くて格好良い。
絶妙な振り付け。

そして曲。
Bメロからのサビ二段重ねがドラマチック!
ありがちなようで新鮮。
しかもアレンジも凄い。
部分的にボーカルにエフェクトをかけてるけど
そのかけどころも抜群のタイミングで
とっても印象に残る仕掛けになってる。

こんなハイレベルな曲を書く人って何者?!
と思って調べたら、
西野カナ、KAT-TUN、関ジャニとかにも
曲を提供していて納得。

でも、楽曲が良くても
ボーカルが命を吹き込まないと
「良曲」にはならないんだよね。
だから印象深い「歌」に仕上げたこばゆた凄い。

ピッチが不安定な時もあるけど
それはきっと時間が解決。
20代後半には歌もダンスも
パワーアップするんだろうなー。

それにしてもサビ以外の振付けは
全部こばゆたが考えたなんて凄い。
運動神経が鈍い人に思えないんだけど。
柔軟性さえ高めれば
怖いモノ無しじゃないかな?

こばゆた!頑張れば身体は柔らかくなるよ。
光一さんも若い時は身体を二つ折りどころか、
床に手が届かなかったのに
今じゃすっかり身体の柔らかい人だから。
ダンスが出来る努力家だから大丈夫!

こばゆたが見せてくれるこの先の未来が楽しみ!
その為にも、全力で応援するよー。


======
関東の恋レピイベント三カ所に行ったので、
レポをまとめて今度載せます。
Twitterにはチラホラ書いたので
もし気になる方はそちらを辿ってみて下さい。
@mirai_none