晩ごはん

・焼き肉・もやし炒め

・キャベツと豆のサラダ

・味噌汁(大根・わかめ)

地味な色合い滝汗

どうにかしたかったけど、トマトも卵もなかった汗

 

焼肉用に味付けされた肉を焼いただけ。

脂身が少し多かったので、たんぱく質補強の為サラダに豆を追加。

 

独り暮らししていた頃。

安さに惹かれて大根1本買ったら、消費が大変でした。

何日も煮物を食べていた気がする滝汗

 

2人になっても消費の大変さはあまり変わらないので1本買う事は殆どなかったけど、何となく1本買いした今回。

 

あえて煮物以外で使ったら、味噌汁率が高かったような。

沢山おろして大根おろしの冷凍ストックができたのは、後々役立つかもひらめき電球