いつかの晩ごはん

・アジフライ

・茶碗蒸しうどん

・野菜炒め

・ミックスビーンの梅バジル和え

茶碗蒸しうどんはレンチンで簡単にできました。

うどんなので、ご飯(主食)を食べる場合は炭水化物の量にご注意下さいおにぎり

 

ミックスビーンはバジル抜きですが、梅味さっぱりでおいしかったです。

 

どちらも優馬のうまうまクッキングのレシピです。

 

 

優馬くん今日からX始めました

 

さっき観たTVで、アフリカのどこかの国の人が日本から来た中古自転車を購入していました。

 

お父さんが息子の為に子供用自転車を買ったんですが、金額が6,000円自転車

10年以上前ですが、日本で大人用中古自転車を5,000円で買ったので、結構高く感じるびっくり

 

遠くの学校まで歩いて通う息子の為のプレゼント。

息子は大喜びで友達にも貸してあげたりして、それを見守るお父さんも嬉しそう。

 

で、その家の月収と自転車代は同じ位だと。

やっぱ高いよね、6,000円。

 

でも、すごく良い買い物したなってVTR観ながらジーンとしました照れ

メリハリのあるお金の使い方のお手本ですね。