今年はフライングでバレンタイン前にお渡し完了。

 

 

フライングチョコその1

バニラビーンズのショーコラ

去年も購入。

自分も食べたいので、去年同様「半分貰う」と宣言。

なので半分バレンタインはてなマーク

 

 

フライングチョコその2

リンツのチョコ 季節限定

男性は割とそうかもしれませんが、夫はパッケージやラッピングに拘りなし。

去年は割れチョコ1キロをチョイスしましたが、チョコ好きおじさんの為ハイペースで平らげてしまいました滝汗

 

今年は少しずつ食べてもらえておいしそうなのを選んだら、こんな可愛らしいパッケージに笑

 

 

1度だけ手作りチョコを作った事がある。中学生の時。

 

今みたいにネットも普及してないし、頼れるものはお菓子作りの本だけ。

材料に製菓用チョコって書いてるから高いチョコを買い。

100均もなかったので、ラッピング用品もそこそこ高くて。

 

お金と時間かけた割に不格好なのが出来上がるし。

(これは己の技術の問題)

絶対に買った方がコスパいいってなり、2度と作ってない。

 

SNS等で手作りしてる人の写真見ると、楽しそうドキドキ
今の時代なら、もうちょっと上手に材料を揃えられるかな。

中学生時代よりお小遣いあるし笑

肝心の技術が向上してない可能性はある絶望