元日の朝ごはんはおせちでスタート。
デパートのおせちをお取り寄せ。
なますや黒豆など王道もありつつも、全体的に洋風でおいしかったですニコニコ
このおせち、31日の8時~18時に届く事になってました。
時間指定できないので、朝から1歩も外出せず待機してましたが、17時半を過ぎても来ない。
 
一体何時に届くのだろうと窓の外を見ると、雪が降ってました雪
何時というか、年内に届くのだろうか。
 
不安になって問い合わせ先に電話するも「ただいま大変込み合っております」のアナウンスが流れるだけで、何度かけてもオペレーターにつながらず真顔
仕方がないので、込み合っておりますアナウンスを流しっぱなしにする事数十分。
電話がつながる前、18時過ぎに無事おせちが到着しました。
配達員さんもオペレーターさんもこの日は大変だったろうなあ…ありがとうございました。
 
 
年末年始用に買っておいた、おかず缶詰。
2日の晩ごはんに牡蠣を開けましたが、お店で食べるのと変わらないような味でした。
最近の缶詰ってすごいのねびっくり
 
 
いつもは安いポテチしか買わないけど、お正月なので普段買わないポテチを。
フライドポテト 衝撃のコンソメ
他にも数種類の味がありました。
コンソメは普通のコンソメで、特に衝撃はなかったような滝汗
普通よりちょっと硬め、堅あげポテトに近い硬さで一口サイズの食べやすい大きさでした。