夫に教えられて以来、焼肉は「焼肉ジャンボ」 派のわたしです。

「ホルモン稲田」はジャンボ系列のお店。最近オープンしたんですが、
場所は目黒の蒙古タンメン中本 の2F。
以前は、とんちゃんというホルモン焼き屋で、ここも決して悪くなかったのですが、辞めちゃったんですね。
1Fが中本で2Fがホルモン稲田ってなんかすごいですよね。男のパンク(@COBRA)てかんじですね。


ホルモン稲田は基本的にジャンボと肉の仕入先も一緒で、値段も一緒です。
ただ店内はせまいこともあり、かなり雑然としています。混んでるし。
ロース肉やレバ刺しの切り方がちょっと違うかな。

肉も美味しく、文句無しです。ビバ、ジャンボ!ですね。


しかしそうはいっても、ホルモン稲田ならではの強みってなんだろうなと考えたわけですが。
そうですねぇ、やっぱりここは「焼肉屋」ではないってことですな。
居酒屋ぽいサイドメニューも豊富です。
なので、ジャンボへは酒の楽しみも無くはないにしろ、肉を味わいに行くわけですが(私個人的には)
ここはもう少し、コプチャンなんかをつまみながら、キャベツをかじりながら、

酒を楽しんでもいいのかもしれません。


私たち夫婦は、両方(焼肉店としての楽しみ、ホルモン焼き屋としての楽しみ)をいっぺんにやろうとして、
食べ過ぎたっつーかがっつきすぎて、若干脳の酸素が足りなくなり、帰りにぐったりしました。


惜しむらくは、オープンしたてで店長も頑張ってる証拠ともいえますが、
こう・・・「客回転命!」な感じがそこはかとなく感じられてしまうところです。
居心地としてはちょっとソワっとしますよね。

いやこちらも、男らしくガツっと食って飲んでかえる所存ですので、
チンタラする気は無いんですけどね。(滞在時間も前もって決められてますしね)

もう少し安定したらもっとよいお店になるんじゃないかなーなんて生意気ながら思いました。


ちなみに、同ジャンボ系列であるハンバーグの店「ミート矢澤」(五反田) も美味いです。
レビューはまた後日・・・

ホルモン稲田

東京都品川区上大崎2-13-45
トラストリンク第Ⅲビル2F
03-5447-2914(ニクイーヨ)