かねてより行きたかったラーメンシリーズ第二弾。

ジャンルでいえば喜多方ラーメンですが、無化調かつ、

メニューにいろいろ工夫があると評判のお店です。

・・・

しかしこれがまた、住宅街というか商店街のど真ん中にあるわけ。

わたしたちは、車で移動するもんで、不便この上ない。

一通地獄で、野方とかあのへんをグルグルしてしもうた。たいへーん。

そして都立家政て。

通過はしてるんだろうけど、初訪の地。

都立家政っていえば、新宿LOFT (あのハンズみたいなとこではない、ライブハウスの方)

ってむかーしは都立家政にあったんだよね。って聞いたことある。

確か、ブルーハーツがソノシート配ったのも都立家政のロフトだったような・・・

ハナタラシがユンボでつっこんだとか・・・

私にとって都立家政という街のイメージはそんなかんじ。

しかし、あの駅を見て思うに、一体どのへんにロフトがあったんだろうなぁ。

見当がつきませぬ。

・・・

実は今行列に並び中、14人待ち。雨に打たれて。

しかもここは回転の悪さでも定評?あり。
さあ今日我々夫婦は、ラーメンにありつけるのか!

・・・
いやあ、自分たちの2人後ろで麺切れの閉店。
あぶなす!14時40分から並び、入店する前にもう11レースが完全に終わってましたから。(競馬)

それでも15時50分には席につけた。多分大体16時くらいに麺切れなんだろね。
かなり食べたかった「鶏白湯つけ麺」は既に品切れの張り紙。無念。
ただ、20食限定の手切りラーメンは在庫あり!で迷わずこれに決まり。
そして、好評の゛卵かけご飯゛もオーダー。
・・・

結論!

並んでも待たされても、食べる甲斐のある、美味しすぎるラーメン!

というのも・・・

-続く-


麺や 七彩

東京都中野区鷺宮3-1-12