行きたいと言いながら1年ぐらい経ってしまったアイバンラーメン。連休の高揚感を利用していってきました。

ここはアイバンさんというアメリカの方がオーナー。ネットの記事によると、アイバンさんは昔アメリカで伊丹監督の“たんぽぽ”を見て、ラーメン店をやりたいと思ったとのこと。

私が行きたいと思ったきっかけメニューは、
「ローストトマト飯」(ラーメンじゃないのか!なんだけど、サイドメニューが面白いのです)

近くのコインPに停めて店に向かったら…15人強の行列。お子さん連れの家族もちらほら。
ラヲタのダンナどんでさえも1時間以上並ぶなあと一瞬萎えましたがせっかく来たし。ラヲタは行列得意だし。並びましたわ。

で、ラーメン。
ダンナどんは醤油、私は塩。
ベースのスープは一緒で、表面はかなり油層厚めで中はかなり熱め。
メンマが手裂きで長い。チャーシューは普通。

総評。
ラーメン戦国時代の今(コンビニのラーメンムック本風)、わざわざ足を運んで並ぶか?というと…
でも、麺はなかなか出会わない、変わった感じで美味しかったです。
なんていうか、プチプチした歯ごたえがあった。よく飲茶で出る麺、たまごめんとかえびめんに近い感じがする。
それのもっと麺の味わいがある感じ。
スープが絡むけど、吸いすぎないみたいな。

あとは、アイバンさんはじめ、スタッフの接客の感じがとてもよかったです。

近所にあったら通うかも。地元の方にはとても愛されてる様子でした。