こんばんは夜空

nonです♥akn♥ぺこり



土日は相方くんとパーっと飲んで食べて、盛り上がろうと思ってましたが、金曜夜中からの発作に加え、相方君の体調不良…ゲローゲローゲロー



汗が尋常じゃなく、頭痛…水ばかりガブガブ飲んで食べ物を受け付けない…

だんだん生あくびが出てフラフラに…ゲローゲローゲロー



熱中症????


本人も熱中症だと思って水をガブガブ飲んでたようなのですが、飲めば飲むだけの汗をかき、症状は悪化



そうです。
これは熱中症じゃないんです‼‼





水中毒ですっ‼‼



水を飲みすぎて起こる病気です
重症になると熱中症同様、死に至ります。
(詳しくはググってみてください)

…てなわけで、経口補水液を買い込み、梅干しや喉ごしのいいゼリーやヨーグルトを食べてもらい少しずつ回復してきました。


そんなわけで土日は看病でしたニヤッフッフッフッ




皆様も、熱中症予防だからと言って水を必要以上にガブガブ飲むのは危険です。
飲む量や何を飲むかが大事です。


夏を乗りきるには乗りきるための知識も大事ですね。
大事な人や自分を守るためにもね嬉しいハート





来週は食べて飲んで盛り上がるぞ~aknハートハートハート



nonでした四つ葉