娘の誕生日プレゼント🎁に、祖父母から自転車🚲を買って貰いました。










GW期間中に、自転車の練習をしました。




先ずは、パパはYouTube で自転車の乗り方に付いて、調べました。すると、『30分で乗れる教え方』と言うのが有りました。





最初は、ペダルに足を付けさせて、サドルの後ろを持って支えて、左右に倒した時に、足をつく練習をしました。




次に、自宅の前のゆるい下り坂で、自転車にまたがって、ペダルは使わず、なるべく両方足を着かないで、バランスをとって下ってくる練習を繰り返しました。




最初は怖がっていましたが、何度か繰り返すうちに、足を付かずに、坂を下ってくるようになりました。グッド!





1日目はこれで終了しました。





2日目も、先ずは、1日目の復習をしました。





下り坂を足を付けずに降りられる様になったので、平で直線のある近所の農道に場所を変えました。









足で地面を蹴ってスピードを上げて行き、スピードが出て来たところで、ペダルに足を乗せてこぐ様にさせました。パパは娘が倒れない様に直ぐ後ろに付いています。













3-4回繰り返すと、乗れる様になりました。爆笑




上達が早い⁉️




パパの教え方が良い⁉️




娘もママもパパも大喜びでした。笑い泣き