日曜日に自治会のどんど焼きがありました。




参加人数が少なく、団子焼き🍡も中止になり、子供には面白くなかったと思います。










でも、娘はなんで燃やすの?と興味を持って聞いてきましたので、今日はお正月の終わりの日で、お正月のお飾りなどを燃やして、神様にお返しして、今年一年、病気をしないで、悪いことがない様に、お願いをする日なんだよと話をしました。





コロナ禍で地域の行事が開催されない事が多いですが、開催された時は、出来るだけ家族で参加して、娘に色々な経験をさせたいと思っています。





自治会のソフトボールチームで4番を任されているので、ソフトボールは続けて、地域の人と知り合いを増やして、娘や奥さんにとって、少しでも住みやすい環境になればと思っています。ウインク