土曜日は野郎会のソフトボールの練習に参加しました。



野郎会では、バッティング練習の時に、歳の高い順に打つのですが、私の打つ順番は後ろの方の為、私は若い方なので、若いつもりでおりました。。。




そして、日曜日は台湾チーム紅翼のソフトボールの練習に参加しました。



台湾チームは、最近は20代や30代の若手が多いですが、50代、60台の人も多いので、若い連中に混じって、自分も若いつもりでおりました。にひひ




この日は試合でなく、練習だったのですが、14名が集まりました。




ふと、年齢層を見て見ると、1番年上は、ダントツで、私の1番の友達の60代の髭親父さん。



次は誰かと見て見ると、何時も居るキャプテンの松さんや副キャプテンのMARKさんなどの古くからのメンバーが来ていなかった事もあり、この日は何と私が上から2番目でした。。。あせる




あれ~~~そんなばかな。。。汗




若手のつもりが、急に歳を取った感じ。。。。叫び




それでも、20代、30代の若手に負けじと、外野でボールを追いかけ、走り回る私。DASH!DASH!




昨年からやっているので、結構、後ろの打球にも追いつけるようになりましたが、もう1歩前に行けたら、楽に捕れるのになあ~と思ったら、何か、急に体が重く感じました。。。汗




年々増量しているし。。。ガーン




イチロー見たいにスリムになって、動き回れるようにならないと行けないよな。。。









体重落とせば、スピード上がるかな。。。



(ちょっとダイエットしよう。。。。)





まだまだ、若いつもりで走り回ってますが、練習の後は、足ボロボロなんですよね。。。




頑張ろう。。。




髭親父さんやK谷さんみたいに、60代になってもソフトボールできる様に。。。




先輩を見習おう。ニコニコ