にゃりーん!

 

隣の人が食べてた(笑)

鰹がどーん!

 

と、言う事で!(笑)

 

溜まりに溜まった飲食の記憶から!

初来訪店UPのその前に!

ココをクリックして頂ければ

イメージ 25

高知ブログランキングへ

 

全てがポンコツお母ちゃん!笑い泣き

今日もなんとか頑張れる気がします!

 

 

 

 

居酒屋よいち

高知市追手筋1丁目9−7
088-823-8966

※店舗電話つながらない場合は

090-1576-2818(大将の携帯 ※24時間OK)
18:30-24:00


定休日:月曜

 

※詳しい地図はこちら※

※Google口コミが最高でんがな!高まる期待にゃ!※

 

 

「よいち」さん良い!って色んな人から聞いてて

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)

何度がお店に伺ったのですが・毎回、満席で入店できず!笑い泣き

そこで学習したお母ちゃん!(笑)

今回予約してやっと初来訪なのにゃ!キラキラ

 

 

店内!ちぇーっく!キラキラ

 

 

一階はカウンター7席

 

 

2階は個室も含めた座敷!

 

全30席のキャパにゃ!キラキラ

 

 

メニュー!ちぇーっく!キラキラ

 

本日のお勧め!

 

炒め物・一品もの・揚げ物

 

 

 

火・水・木限定で女子歓喜のパスタがメニューインザマス!

 

 

こちらがドリンクメニュー!

毎週水曜日は女性限定ドリンク半額サービスあり!

 

お母ちゃん

水曜日絶対もう一回行く!(確信)キラキラ

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)

 

 

さあ、いつものようにビールをチェイサー!

 

初手から大将のホスピタリティー溢れまくりにゃ!(笑)

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)

 

焼酎ロックの量も申し分なし!

 

 

この日の付きだしはこちら!

※席料300円に含む※

完璧な酒の肴にゃ!キラキラ

 

 

この日注文したのがこちら!よいち名物!

 

あさりの唐揚げ!

 

一人前は量が多いとのことで

なんとウツボの唐揚げとのハーフにして下さったのにゃ!

 

あさりもウツボもサクサク旨し!こりゃいい肴!

一見ボッチにこの気遣い!ありがたや!ありがたや!笑い泣き

 

あまりに旨し酒の肴なので

お母ちゃんガブガブ焼酎お代わりで飲んでたら

 

お店のお姉さんが「これ焼酎と会いますよ」ってサービスで出してくれた!

なに?このお店!酒飲みのヘブン?ラブ

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

土佐和牛「からし」の塩タタキ!

 

衝撃の旨さ!

 

 

ここで大将が

今日は良い鰹が入荷してるよ!って!

鰹を見せてくれたよ!

お魚ダメなどお母ちゃんにはさっぱり響かず!!

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)

 

お魚ダメでもこれは絶対大丈夫!

「騙されたって思って食べてみて」って

大将の言葉なんですが・・

 

クローバークローバークローバー

 

お母ちゃん今まで色んな人に何度もそういわれて

その都度「美味しいです」って言いながら

飲み込んできたがな!

・・・今まで、何度騙されたことか・・笑い泣き

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)

※お勧めしてくれた鰹は本当に美味しいはず※

※騙しでなく全てお母ちゃんの味覚趣向のせいです汗

 

クローバークローバークローバー

 

大将がここまで言うなら・・・

・・って思ったてたらこれが来た!

 

朝どれ鰹刺身(少量)

 

え?これ鰹?めっちゃ美しい!

 

え?美味しい!これ系の魚を噛んで味わったの!

生まれて初めて!キラキラ

 

 

お母ちゃんがあまりに旨い旨いって連呼したので

これも出てきた!

 

鰹のタタキ・タレ(少量)

これも旨し!

 

大大満足!ご馳走様でした!

 

クローバークローバークローバー

 

最後に大将について語りたい!

 

弾ける土佐弁トーク!(笑)

一見のボッチ客にも見せる気遣い!

 

時には料理について真剣に語る大将!

 

表情見えなくても判る!料理を楽しむ大将!(笑)

見た目としゃべりは豪快ですが(笑)

料理はセンス抜群繊細にゃ!!キラキラ

 

クローバークローバークローバー

 

まっこと善き店!

居酒屋よいちさん!

超超お勧めです!キラキラ

 

クローバークローバークローバー

 

大絶賛ではありますが!(笑)

高知大好き!

大阪のおばちゃんの個人的感想です!!ほっこり

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)

※このブログは1円の利益もでないようにしてる※

※個人の記憶の記録です!※

※頼まれたから書く!って事もないです※
\_(・ω・`)ココ重要!

 

クローバークローバークローバー

 

色んな事をポジティブに!(これ大事)

今日が善き日になるように!ほっこり

最後に犬お鼻をポチッっと↓よろしくなのです!

高知ブログランキングへ

※もうしばらくお付き合い頂ければ嬉しいですほっこり

イメージ 3

にほんブログ村ランキング