にゃりーん!

 

お母ちゃん大好物!

烏賊どーん!

 

と、言う事で!(笑)

 

溜まりに溜まった

飲食の記憶の中から新店UPのその前に!笑い泣き

ココをクリックして頂ければ

イメージ 25

高知ブログランキングへ

 

最近本当になくなった・・

お母ちゃんのポンコツブログやる気が右上矢印して

何とか頑張れる気がします・・・笑い泣き

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)

 

 

新店・初来訪なので

アル中ハイマーお母ちゃんのメモ用に(笑)

ちょっと細かく紹介しますね!

 

丸徳笑店

高知市帯屋町1-15-17
088-803-8125

※2022年10月22日オープン※

17時~

 

10/14から

時間・日程・不定期プレオープン中!

※お店の暖簾がかかってたら入店OKにゃ!※

 

 

※詳しい地図はこちら※

 

ごっ馳さんと同じビルの一階!

以前、おの実さんがあった場所にゃ!

 

店頭にこんな看板が!

これは飲まない人!家族連れさん大歓喜!キラキラ

 

 

 

店内!ちぇーっく!キラキラ

 

店内入って左に2人掛けテーブル席2卓

 

左に小上がりの座敷もあり!6人卓と

 

4人卓!2卓合わせて大人数も可能かと!

 

 

 

安心してください!ボッチも安心!

カウンターもあります!

 

カウンタ―はL字で3席×3席の6席!

 

え?カウンターの向こうの方!お母ちゃん見て半笑いの男前さん!(笑)

どこかで見たような・・・

 

誰かと思ったら!昔「灯り」のオープン時!

厨房に立ってた男前さんじゃないですか!(笑)

※参考画像※↓

 

店主の後輩さんとのこと!

男前は男前ですがえらいアミーゴ系に進化しておる!

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)

 

 

カウンタ―隅にはこれからの季節!

大活躍の酒燗器もあり

自分の酒が目の前で・・こりゃ堪らん!ラブ

 

 

 

メニュー!ちぇーっく!キラキラ

 

お母ちゃんが行ったプレオープン10/14バージョンです!参考までに!

 

 

ドリンクメニューはこちら!

 

土佐酒も揃っておる!

 

10/22のグランドオープン時はさらに

プレミアムなお酒がメニューイン予定にゃ!

 

ちょっと見せてもらったんですが甕焼酎から!

 

 

十四代に飛露喜に田酒等々!

あかん!これのみに10/22も行かなあかん!(笑)

 

 

 

 

ここで「丸徳」店主の紹介にゃ!

 

高知出身!

ヤンキーご用達だった「サンファイブ」の息子さん!

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)

東京の大学をでてそのまま大手飲食に就職!

長く修行したのち!

2022年5月高知にUターン!

 

クローバークローバークローバー

 

こちらは店主の奥様!(と、店主)(笑)

生まれも育ちも関東のお嬢様が!

2022年5月高知にIターン!

 

高知出身の旦那ちゃんが

可愛い関東のお嬢さんをもんて帰ってきた!ラブ

素晴らしい!キラキラ

 

 

さあ、いつもようにビールをチェイサー!

 

 

焼酎ロックでスタートにゃ!

量も申し分なし!

 

 

食べたいものを注文して頂くのが良いとの考えで

※丸徳さんには「お通し」制度なし!※

 

食べたいおばんざい系を注文すれば待ち時間もほぼなし!

 

 

WinWinnにゃ!

 

 

野菜を食べて!お酒飲みながら100歳まで計画!

 

茄子の揚げ浸し!

ビジュアルも善し!味も旨し!

濃くない繊細な感じ!

 

 

 

 

少量をお試しでだしてくれた!

 

ガリ牛蒡!

甘さと刺激!これ凄い酒の肴!

酒飲み女子に是非食べて頂きたい!無限に飲める!(笑)

 

 

 

あれば絶対注文!(笑)

 

塩煎り銀杏!

割り方がいいのか殻が剝きやすかった!助かる!

 

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

アオリイカ刺身!

※一人前少量にして頂けました!気配り感謝!※

 

あえて数日寝かして提供の烏賊!

そのまま食べても甘い!モチモチこれはびっくり!

 

お醤油でもいいですが

一緒に出してくれたこの塩をちょっとつけて食べたるとまた悶絶!

 

 

それもそのはず!

満面の笑みの店主が持つ(笑)この塩!


田野屋塩二郎が独立一周年を記念して商品化した

田野屋青蜂

 

柔らかく優しい味!

残した塩をティッシュで包んで持って帰りたかったのは内緒なんだからね!

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)

 

 

大大満足!

ご馳走様でした!

※ビール∔焼酎ロック3杯飲みました※

 

 

料理旨し!気配り良し!

なにより店主の人柄がいい!いつもニコニコやがな!

料理も接客も「凄く楽しい」が伝わってくる!

見てるこっちまで笑顔になる!

飲んでるお酒が更に美味しくなる!(笑)

 

 

滲み出る人柄の良さ!

Uターン旦那さんとIターン奥様!

もう応援したい要素しかない!(笑)

お店は人!

間違いないここは善き店!

超超超お勧め!

丸徳笑店さんにゃ!キラキラ

※10/22グランドオープンですがそれ以前でも※

この提灯が付いてたら迷わず入店すべし!

後悔はさせません!

あ・・もし・・万が一・・後悔したがな‥って思った人がいたら

お母ちゃんをお町で見つけて直接言ってね!

「ごめん」って謝ります!ええ、乾杯して謝るだけです!

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)

 

クローバークローバークローバー

 

大絶賛ではありますが!(笑)

お母ちゃんは「丸徳笑店」さん関係者でなく!ただの通りすがり!

高知大好き!大阪のおばちゃんにゃ!ほっこり

※このブログは1円の利益もでないようにしてる個人の記憶の記録です!※

頼まれたから書く!って事もないです!※

\_(・ω・`)ココ重要!(笑)

 

クローバークローバークローバー

 

日々色々ありますが!

今日が善き日になるように!

最後に犬のお鼻を↓ポッチっとよろしくなのにゃ!

高知ブログランキングへ

※もうしばらくお付き合い頂ければ嬉しいですほっこり

にほんブログ村ランキングにも参加なのにゃ!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ