にゃりーん!

 

餃子どーん!

と、言う事で!(笑)

 

溜まりに溜まった飲食の記憶のなかから

新店情報UPのその前に

ココをクリックして頂ければ

イメージ 25

高知ブログランキングへ

 

最近本当になくなった・・

お母ちゃんのポンコツブログやる気が右上矢印して

何とか頑張れる気がします・・・笑い泣き

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)

 

2022年6月オープン

餃子専門店

高知市はりまや町2-1-7 トレジャービル1階

18:00~

※定休日:月曜※

 

※詳しい地図はこちら※

 

先日UPした「ひょうたん島」さんと同じ!お町ど真ん中‼

ド派手なトレジャービルの1階にゃ!

おらんくや本店のお隣です!

 

 

店内!ちぇーっく!(`・ω・´)

 

カウンタ―5席とテーブル席が

6人掛け1卓・4人掛け1卓・二人掛け1卓にゃ!

 

 

奥には小上がりの座敷もあり!

 

 

 

メニュー!ちぇーっく!(`・ω・´)

 

メインは餃子ですがサイドメニューも結構あるある!

 

 

日替わりおばんざいメニューもあり!

 

冷蔵庫からセルフでチョイス!

 

この日は

白皿(300円)冷奴・ちくきゅう・枝豆

黒皿(500円)蒸し鶏にゃ!

 

 

 

ドリンクメニューはこちら!

 

一名からOKの飲み放題もある!これはいい!ラブ

飲み放題コースって大抵2名からって言うのが多くて

ボッチのお母ちゃん何度涙をのんだことか!笑い泣き

 

 

 

さあ、

この日ははしご酒途中!

サクッ生ビールで自分に乾杯にゃ!

 

 

 

餃子を注文して待ってる間に

卓上調味料ちぇーっく!

 

 

※餃子のタレ・ホワイトペッパー・醤油※

 

ガーン

 

赤スパイス(赤八味)&黒スパイス(黒八味)!

 

明らかに市販品でなく手作り!

 

 

壁にはお勧めの餃子の食べ方も貼ってあります!

 

 

どきどきで待つことしばし!

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

ガーン

 

こ・・これは・・

これは今まで高知になかった!(たぶん)

大阪風!ひと口餃子!

南平や吉風が懐かしいがな!ラブ

 

 

 

良く見ると南平や吉風になかった芸術的な(笑)

パリパリの羽!これどこかで見たことある・・

判った!

これは大阪西中島南方にある餃子248(ニシヤ)さんリスペクト!たぶん(笑)

(気になる方はググって下さい)(笑)

 

 

まずは壁貼ってあった通り!オリジナルのタレで!

(ポン酢系です)

旨し!

 

 

 

続いてホワイトペッパーを入れて!

旨し!

 

 

最後に黒&赤ペッパーを乗せて!

(付けすぎた感ありです)(笑)

どう食べても旨し!完璧な味変!

これは一粒で3度美味しい!ラブ

 

 

 

あまりに旨しで海老餃子も追加にゃ!

海老が本体からはみ出ておる!海老好き歓喜!ラブ

 

 

 

調子に乗って(笑)餃子以外も食べたくなって

蒸し海老も注文にゃ!

ええ、はしご酒途中のボッチですが何か?(暴走気味)(笑)

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)

 

大満足!ご馳走様でした!

次回は麻婆豆腐とスープ餃子も食べたい!ラブ

 

クローバークローバークローバー

 

お町ど真ん中で

大阪餃子が食せる日がくるとは!これは嬉しい!笑い泣き

色んな餃子が楽しめる!

餃子専門店「寅」さん!超超お勧めにゃ!

女子でも2~3人前ペロンちょですよ!

※あ、バイト女子が慣れるまでは生温かく見守ってね!(にっこり)※

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)

クローバークローバークローバー

 

※これはあくまでも個人の記憶の記録です!※
※このブログは1円の利益もでないようにしてる個人の記憶の記録です!※

※頼まれたから書くこともないです※
\_(・ω・`)ココ重要!(笑)

 

クローバークローバークローバー

 

色んな事をポジティブに!(これ大事)

今日が善き日になるように!

最後に犬のお鼻を↓ポッチっとよろしくなのにゃ!

高知ブログランキングへ

※もうしばらくお付き合い頂ければ嬉しいですほっこり

にほんブログ村ランキングにも参加なのにゃ!

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ