にゃり~ん!

 

高知家

2022年版

ピンバッチどーん!

 

と、言う事で!(笑)

 

毎年この時期恒例!

高知家ピンバッチ入手記事UPのその前に!!

 

ココをクリックして頂ければ

イメージ 25

高知ブログランキングへ

 

最近本当になくなった・・

お母ちゃんのポンコツブログやる気が右上矢印して

何とか頑張れる気がします・・・笑い泣き

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)

 

クローバークローバークローバー

 

まずは新バッチ記事のお約束!(笑)
これまでの高知家プロジェクトのおさらいにゃ!

ええ、毎年ほぼ同じテンプレ記事です!(笑)

 

クローバークローバークローバー

 

2013年から始まった!

高知家

プロモーション!キラキラ

 

1年目!
「高知県はひとつの大家族やき!」

 

 

晴れ晴れ晴れ

 

2年目!
「高知県のええもん、みんなおすそわけやき」

 

 

晴れ晴れ晴れ

 

3年目!
「高知家の家族は、みんなぁがスターやき。高知家ALLSTARS」

 
 
1年目「表札」・2年目「高知のおみや」・3年目「高知家オールスター」
コンセプトが新しくなると 高知家ピンバッチもその都度変わっていったのにゃ!
お母ちゃん1年目からずっと集めております!(笑)
 
 

晴れ晴れ晴れ

 

4年目!
「高知家にはポジティブ力がある!」

 

4年目はフラフをイメージしたピンバッチ!

何度も言いますが(笑)

お母ちゃんこの4年目のコンセプトとバッチが一番好きです!

実に高知らしい!ラブ

 

 

晴れ晴れ晴れ

 

5年目!
「高知家はいろんな家族で大家族!」

 

恥ずかしながら5年目のポスターにお母ちゃんもちょこっと出てます!

お猪口持ってめっちゃ気合入れて笑ってますやん!笑い泣き

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)

 

5年目は気分右上矢印右上矢印のレインボーカラーのピンバッチ!

 

晴れ晴れ晴れ

 

 

6年目!
「気が付けば、家族。」

この年のピンバッチは初めて丸型に!

さらにビジネス用にもピッタリなクールモデルも初登場にゃ!

 

 

晴れ晴れ晴れ

 

7年目!
「高知は、やっぱり大家族。」

ピンバッチは前回と同じ丸型にゃ!

 

 

晴れ晴れ晴れ

 

8年目!

高知家がスタートした1年目(2013年)と同じコンセプト!

原点回帰!

「高知県は、ひとつの大家族やき。」

 

8年目のピンバッチは紺と白!

 

 

晴れ晴れ晴れ

 

9年目

8年目から継続の原点回帰!同じく!

「高知県は、ひとつの大家族やき。」

 

デザインのテーマが「十人十色の大家族」だけあってカラフルにゃ!

 

 

晴れ晴れ晴れ

 

そして今年!2022年記念すべき節目となる!

 

10年目!

「高知にぞっ婚」

 

高知家のお兄さんとお姉さんが結婚しとるがな!(笑)

いや、これはいい!ここ数年マンネリ感があったので 企画の勝利にゃ!ラブ

 

詳しいコンセプト等は

高知家10周年公式HPでチェックしてね!

 

晴れ晴れ晴れ

記念すべき10周年のピンバッチは

初の3種類!

※プレミア感をだしたシルバー

※1年目とほぼ同じ表札モチーフの木目

※高知の海・川・空の色を表現したブルー

 

ガーン

 

今年の木目って一年目のピンバッチまんまでんがな!

在庫処分?なんて思って並べてみたら・・

今年の方が大きくて木目がはっきり!

・・失礼しました!‥切腹。笑い泣き

 

晴れ晴れ晴れ

 

高知家バッチが入手できるのは下記の場所にゃ!

 

県内
■高知県地産外商公社高知事務所 ■
(高知県庁本庁3階 地産地消・外商課内)

(高知県庁地下1階売店)

■高知龍馬空港■
(1F総合案内所)

■高知観光情報発信館とさてらす

■高知県立文学館■

クローバークローバークローバー

 

県外


■高知県アンテナショップまるごと高知(東京)■
■高知県大阪事務所■

■高知県名古屋事務所■

 

※配布時間は各施設に確認要なのにゃ!※

 

晴れ晴れ晴れ

 

今回は「とさてらす」にGOにゃ!

 

とさてらす

 

高知市北本町2丁目10-17

8:30~18:00

088-879-6400

※無休※

 

※詳しい地図はこちら※

高知駅南側すぐ!抜群の立地にゃ!キラキラ

 

とさてらす奥にある幕末志士杜中に繋がる入口入って

進むと‥

 

左にお土産物屋さんあり!

 

このお土産屋さんのレジ前にピンバッチの募金箱がるのです!

お母ちゃん迷って聞きまくったのは内緒なんだからね!笑い泣き

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)

 

 

募金100円でピンバッチ1個が交換システムなのにゃ!

※9年目・8年目・4年目も入手可能※

 

さあ、お母ちゃん!

2000円募金箱にいれて!

 

木目10個・シルバー・ブルーを各5個 計20個ゲット!

 

今回もミッションコンプリートにゃ!キラキラ

 

クローバークローバークローバー

 

ピンバッチ集めて悦に入ってる!(笑)こんなお母ちゃんですが

高知家の〇〇に載せて頂いたことがあるのです!

ありがたや!ありがたや!笑い泣き

 

この記事参照※

 

高知生活11年目に突入!(笑)

こんなお母ちゃんですがこれからもよろしくなのです!

 

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)

 

これからもずっと

高知を食べて飲んで楽しみたいお母ちゃんにゃ!ほっこり

 

クローバークローバークローバー

 

※これはあくまでも個人の覚書です!※
※このブログは1円の利益もでないようにしてる個人の記憶の記録です!※
\_(・ω・`)ココ重要!(笑)

 

・・・

 

え?Σ(・ω・ノ)ノ!

毎年お約束の同じ質問ですね!(笑)

大量にゲットしてすぐなくなっちゃうのは・・

酔っ払って飲み屋さんで配りまくるからですよ!(にっこり)

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)

 

クローバークローバークローバー

 

色んな事をポジティブに!(これ大事)

今日が善き日になるように!

最後に犬のお鼻を↓ポッチっとよろしくなのにゃ!ほっこり

高知ブログランキングへ

※こんな長い記事を最後まで読んで頂き感謝なのです!汗

イメージ 3

にほんブログ村ランキングにも参加なのにゃ!