にゃりーん!

 

ホルモンどーん!

 

飲食の記憶が溜まりに溜まっておる!

笑い泣き

 

これではいかん!

と、言う事で!

 

食べた飲んだ(笑)画像UPのその前に!

ココをクリックして頂ければ

イメージ 25

高知ブログランキングへ

 

お母ちゃんのポンコツブログやる気が右上矢印して

何とか頑張れる気がします・・・笑い泣き

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)

 

家系ラーメンとさの家さんの・・

2階にお店があるから・・

店名は

弍階屋

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)

 

高知市はりまや町1-4-22-2F
TEL:088-856-6616
17:30~0:00
定休日:日・祝

 

※詳しい地図はこちら※

 

 

木造アーケードが美しい!キラキラ

はりまや橋商店街の中にあるのにゃ!

数は少ないけど良店揃い!善き商店街にゃ!

 

 

 

階段を2階に昇ったら手指消毒して入店にゃ!

※3月某日訪問時は10時までだったにゃ!(通常は午前0時)※

 

 

店内!ちぇーっく!(`・ω・´)

 

L字型カウンター11席のみ!

 

カウンターは大きめパーテーションで隣ときっちり

仕切られてるので安心にゃ!

 

 

店内色んな昭和レトログッズがいっぱいにゃ!

 

 

ぼっちさん用?文庫もあり!(笑)

「マカロニほうれん荘」はギリOKとして(笑)「シャアの日常」がある!

こりゃ珍しい!ラブ←創刊からガンダムA読んでた奴!

 

え?えええ?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

弐階屋さんに

「シャアの日常」作画担当南北先生来店やないかい!

シャアが焼きトン食べとるがな!

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)

※南北先生は2014年から高知に移住されてます※

ありがたや!ありがたや!

 

 

 

落ち着け!オタクお母ちゃん!気持ち切り替え!(笑)

 

メニュー!ちぇーっく!(`・ω・´)

 

高知の備長炭で焼く串焼きは一本から注文可能!

ボッチには嬉しい限りにゃり!ラブ

 

生ゆでタン・コブクロ刺・ハツ刺等、生モノもあり!

 

 

高知では珍し焼きトンメニューが揃っておる!

貴重店にゃ!ラブ

 

 

こちらはドリンクメニュー!

 

ビールはサッポロ一択!

 

 

 

さあ、いつもの様にビールをチェイサー!

 

 

焼酎ロックでスタートにゃ!

焼酎の量もなみなみ!いい感じにゃ!(笑)

 

 

 

 

まずはキャベツ!  てんこ盛りで150円!

 

 

豚バラナンコツ

(豚のあばらの先についている部位・別名パイカ)

軟骨がコリコリコリコリ半端なく主張しておる!(笑)

 

串にはその串に合ったタレ等が付いてきます!

 

 

上・ハツモト

(心臓の一部で大動脈のお肉・少量しかとれない希少部位)

 下 ・カシラ

(頭部の筋肉・少量しかとれず足も速いので一般小売店で流通せず希少部位)

 

こりゃもう日本酒(松扇)もいっちゃうよ!

 

 

天使の海老!

(正式名称は「パラダイス・プロン」世界最高品質と言われている品種)

 

塩梅最高な天使が舞っておる!ラブ

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)

 

 

最後にひときわファイアー!

(店主こんな表情ですが気さくな善き人です)(笑)

油をまき散らして(笑)アレが登場にゃ!

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

キクアブラ!

(小腸の周りの脂・茹でると菊の花びらのようになることからこの名前にゃ!)

 

別名!

ホルモンの大トロ!

 

 

もう油の塊!(笑)ぐにぐにトロトロ!

 

好き嫌いが判れると思いますがお母ちゃんは好きです!ラブ

 

 

最後の〆に焼きおにぎりを頂いて!

大満足!ご馳走様でした!

 

 

 

ミシュランのビブグルマンにも選ばれた

九州福岡「とり真」さんで修行した店主の腕に間違いなし!

 

高知では珍しい希少部位が安価で堪能できる!

弍階屋さん!超お勧めにゃ!

 

クローバークローバークローバー

 

※これはあくまでも個人の感想です!※
※このブログは1円の利益もでないようにしてる個人の記憶の記録です!※

※頼まれたから書くこともないです※
\_(・ω・`)ココ重要!(笑)

 

・・・

 

 

え?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

・・弐階屋さんの階段降りたら一階の「とさの家」さんに

そのまま吸い込まれましたが何か?笑い泣き

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)

 

クローバークローバークローバー

 

ブログ記事毎日更新できないですが

高知飲食店応援・飲み歩きは止めないので(笑)

たまに見に来てくださいね!ほっこり

一日一回ワンコのお鼻をポッチとよろしくなのにゃ!

高知県ブログランキングへ

※もうしばらくお付き合い頂ければ嬉しいですほっこり

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ