にゃり~ん!

 

鍋焼きラーメンがどーん!

 

と、言う事で!

 

今日の高知の大事な記憶の記録は!

ちくきゅうに続く第2弾!

 

秘密のケンミンSHOW極で放送された!

日本一熱い鍋焼きラーメン!

 谷口食堂さんにゃ!

 

画像UPのその前にココをクリックして頂ければ

イメージ 25

高知ブログランキングへ

 

最近本当になくなった・・

お母ちゃんのポンコツブログやる気が右上矢印して

何とか頑張れる気がします・・・笑い泣き

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)

 

 

 鍋焼きラーメン 谷口食堂

高知市追手筋1-7-14 田村ビル 1F 

088-873-2184

11時~15時、17時30分~20時

定休日:月曜日
駐車場:なし

 

■注意■

閉店時間が深夜3時から20時に変更あり

 

※詳しい地図はこちら

 

 

 

 

 

「鍋焼きラーメン」は須崎市で
50年以上愛されているご当地グルメですが
戦後間もなくの開店した
須崎の「谷口食堂」が起源って
言われてます!
※須崎市公式HPより※
 
 
 
■鍋焼きラーメンの定義■
 
 

1・スープは、親鳥の鶏がらの醤油ベースであること。

2・麺は、細麺ストレートで少し硬めに提供されること。

3・具は、親鳥の肉、ねぎ、生卵、

ちくわ、すまきなどであること。

4・器は、土鍋もしくはホーロー、鉄鍋であること。

5・スープが沸騰した状態で提供されること。

6・タクワンの古漬けで酸味があるものが提供されること。

7・全てにおもてなしの心を込めること。

 

 

 

店内!ちぇーっく!
入り口入って右側にカウンター9席・左奥3席 
テーブルが二卓!全20席にゃ!
 
 
店内入ってすぐ右に券売機が設置されてるので
まずはここで食券購入にゃ!
 
 
メニュー!ちぇーっく!(`・ω・´)
 
 
スタンダード以外にこんな辛そうなものまである!
 
 結構バリエーション豊富にゃ!

 
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 

鍋焼きラーメン!

こがしニンニク(並)

800円!

 
開封の儀!(`・ω・´)

※動画でご堪能さい!※

 見事な灼熱地獄!

今の季節暖まる事間違いなし!

 

 

 

古漬け!ヨシ!

 

 

ちくわ!ヨシ!

 

 

親鳥!ヨシ!

 

 

 

少し硬めのストレート細麺!

ヨシ!

※麺は「森岡製麺」使用ですってよ!奥様!※

 

以上!定義ヨシ!

 
麺を食べ終えたら 
ご飯(小)150円投入にゃ!
スープが残った鍋にオールイン!

 ザクザク混ぜれば雑炊の出来上がりにゃ!
ココで古漬けが輝く!キラキラ(笑)
 
 
大満足!
 
ご馳走様でした!(^人^)
 
 
高知須崎の名物がお町で食せる!
日本一熱い鍋焼きラーメン!
谷口食堂さん!超お勧めにゃ!
 
 

※これはあくまでも個人の感想です!※

※このブログは1円の利益もでないようにしてる個人の記憶の記録です!※

\_(・ω・`)ココ重要!(笑)

 

クローバークローバークローバー

 

乗るっきゃない!

このビックウェーブに!

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)

 

クローバークローバークローバー

 

明日(2/12)から高知でもまん防!汗

お町どうなってしまうん?😿

落ちてしまったブログやる気UPも兼ねて

最後にワンコのお鼻をポッチとよろしくなのにゃ!笑い泣き

高知県ブログランキングへ

※もうしばらくお付き合い頂ければ嬉しいですほっこり

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 高知県情報へ