にゃ・・りん・・

 

マンボウがどーん!

 

不穏であります・・笑い泣き

 

正式発表は今日でるとのことですが

現時点ででてないので・・

詳しくは触れずにおきますが・・

 

不穏であります・・笑い泣き

 

高知に帰って来た迷走する

めんどくさい大阪のお母ちゃん!笑い泣き

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)

 

こんな不穏な時は免疫力upも兼ねて

あの優しいおんちゃんの顔を見て癒されたい!ほっこり

 

と、言う事で!(笑)

 

今日の高知の大事な記憶の記録は

コロナ前に行った幸せな時間!キラキラ

高知下町中華の隠れた神髄!

宝永さんをupなのにゃ!

 

画像UPのその前に!

ココをクリックして頂ければ

どん底のモチベもランク上がって!

今日もなんとか頑張れる気がします!笑い泣き

イメージ 25

高知ブログランキングへ

 

 

 

 

宝永

高知県高知市廿代町8-8

088-824-7784

だいたい18:00~20:00

定休 日曜

 

※注意※

開店時間も閉店時間もまちまちです!

急なお休みも早じまいもありです!

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)

 

※詳しい地図はこちらにゃ※

追手筋からグリーンロードを北へ!3つ目の路地を左に入った
ところのビルの1F奥にあるのにゃ!


入り口が奥まってるので入りにくいことこのうえなしにゃ!
「隠れ家的」は伊達じゃないのにゃ!ほっこり
 
 
 
店内!ちぇーっく!(`・ω・´)
店内はL字カウンターのみ約7席!極狭です!
 
調味料!ちぇーっく!(`・ω・´)
 
中にてんこ盛り唐辛子が入ったラー油もあります!
これがなかなか何に入れても良い仕事するのです!(笑)
 
 
 
メニュー!ちぇーっく!(`・ω・´)
 
※お母ちゃんが山形に行く前(コロナ前)の情報です※
 
 
※変更はないかと思いますが判明次第訂正します!※
 
 
 
 
お母ちゃんが今まで
「宝永」さんで食べたもの画像を一部貼って行くのにゃ!
 
ラーメンラーメンラーメン
 
ラーメンは本当に優しい味!
飲んだ後にばっちりにゃ!
 
 
酢豚!
 
当然!ライスも注文!完璧にゃ!ラブ
 
 
 
チャンポン!
具沢山!この具で飲める!(笑)
 
 
そして宝永の一押し!絶対注文して頂きたい!

餃子!

 
 
宝永さんの名物餃子は
注文を受けてから 
餡を皮で包んで焼いくのにゃ!出来立てにゃ!
 
いつも鼻歌まじりに楽しそうに餃子包む!
おんちゃんの「楽しい」も包まれた餃子にゃ!ラブ
 
楽しそうなおんちゃん見てるとお母ちゃんもなんか
笑顔になるのにゃ!ほっこり
 
これが癒し!免疫力UP間違いなし!
ヾ(゚Д゚ )ォィォィ!(笑)
※あくまでもお母ちゃん個人の感想です!(笑)※
 
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
 
 

皮が薄くてパリパリ!

中は野菜多しですが しっかりニンニクも効いてるのにゃ!

 
大満足!
 
ご馳走様でした!ニコ
 
 

にこにこ笑顔で手際良い店主!

何を食べても美味しい!下町中華!

宝永さん!超超お勧めです!
 
クローバークローバークローバー
 

このブログはこの時期に

酒場巡りを推奨するものではありません

 

高知にはこんなお店があるって事を知ってもらって

いつか事態が休息した時に

ポンコツお母ちゃんのブログを

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ!(笑)

 

ちょっぴり

思い出して参考のカケラにでもして頂ければ!

・・なのです笑い泣き

 

・・・

 

え?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

そうでした!ナイスアシスト!笑い泣き

 

ラーメンラーメンラーメン

 

宝永さんの餃子は持ち帰りもできるのにゃ!

お家で宝永の餃子もまた旨し!ラブ

 

 

お店で食べた後に家でも食べる!

常に満腹中枢崩壊お母ちゃんの

ブログを最後まで読んで頂き感謝にゃり!笑い泣き

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ!(笑)

※宝永さん持ち帰りのみも可能です!※

 

クローバークローバークローバー

 

色んな事をポジティブに!

免疫力UPが大切な時だと思うのにゃ!

笑い泣き

不穏日々が続きますが・・

今日が善き日になるように!

最後にポッチっとよろしくなのにゃ!ほっこり

イメージ 25

高知ブログランキングへ

 

イメージ 3

にほんブログ村ランキングにも参加なのにゃ!