にゃり~ん!

 

鰹で有名な高知ですが

屋台餃子も人気のひとつ!

 

と、言う事で!(笑)

 

山形から高知に帰って来た!

迷走する非常にめんどくさい大阪のお母ちゃん!笑い泣き

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)

 

今日の高知の大事な記憶の記録は

創業昭和45年の屋台餃子!

いまどき安兵衛さんをUPのにゃ!

 

 

記事UPのその前に!

ココをクリックして頂ければ

どん底のモチベもランク上がって!

今日もなんとか頑張れる気がします!笑い泣き

イメージ 25

高知ブログランキングへ

 

 

創業45年の安兵衛さんは現在7店舗あるのにゃ!
 
屋台安兵衛  
ひろめで安兵衛 
三代目安兵衛南国店 
三代目安兵衛高知旭町店 
えびすの安兵衛(東京)

めぐろの安兵衛(東京)

 

そして今回ご紹介するこちら!

 

いまどき安兵衛

 

高知県高知市はりまや町2-7-6

088-885-7762

16時~23:30
定休日火曜日

 

※詳しい地図はこちら※

 この周辺は良店多し!散策必須!

 

 

店内ちぇーっく!(`・ω・´)
 

テーブル席多数!

 

ボッチも安心してください!カウンターあります!えーん

 

 

それも客席でなく、壁を見ながら周りに影響されず

食べれる!飲める!これはいい!ラブ

 

 

コミュ障さんも安心にゃ!ほっこり

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ!(笑)

 

 

最新メニューも貼って置きますね!

 

餃子だけでなく!

酒の肴もラーメンもおでんもあります!

 

こちらはドリンクメニュー!
 
お友達と一緒なら
やかんビールが超お勧めにゃ!

・・これ・・1人で飲んでもいい感じかも!ラブ

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ!(笑)

 

 

さあ、いつもの様にビールをチェイサー!

焼酎ロックでスタートにゃ!ラブ

 

一品のキュウリ(250円)を肴に
待つことしばし・・
 
 
 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

焼き餃子

(ニンニク有)420円!

 

もう見たまま!外はパリパリ!

 

焼で餃子でも、揚げ餃子でもない!

 

焼き揚げ餃子!

 

一般の餃子の皮の半分の薄皮で包んでるのにゃ!

 

 

 

餡には豚肉、キャベツ、ニラ、ニンニク、ショウガと

生産量日本一の高知県産のニラとショウガを使用にゃ!

 

 

野菜の比率多し!何個でもパクパク食べれるがな!

超旨し!

 

一緒に頼んだラーメン(500円)もまた旨し!

 

大満足!ご馳走様でした!

 

 

屋台と餃子とビールは高知の文化!

激旨屋台餃子が
冷暖房完備で快適に食せる!
ヾ(゚Д゚ )ォィォィ!(笑)
 
いまどき安兵衛さん!超お勧めにゃ!
 

このブログはこの時期に

酒場巡りを推奨するものではありません

 

高知にはこんなお店があるって事を知ってもらって

いつか事態が休息した時に

ポンコツお母ちゃんのブログを

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ!(笑)

 

ちょっぴり

思い出して参考のカケラにでもして頂ければ・・なのです笑い泣き

 
・・・
 
え?Σ(・ω・ノ)ノ!
 
8/11に2回目のワクチン接種したので
しばらく自粛中なんですよ!ほっこり
 
あ!

一回目の後その足で丸吉食堂で昼酒飲んでた事は内緒なんだからね!

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ!(笑)

 

クローバークローバークローバー

 

天候情報に重々気を付けて!笑い泣き

明日が善き日になるよう

最後にポッチっとよろしくなのにゃ!

イメージ 25

高知ブログランキングへ

 

イメージ 3

にほんブログ村ランキングにも参加なのにゃ!