にゃり~ん!

 

お蕎麦がどーん!

 

と、言う事で!(笑)

 

山形から高知に帰って来た!

迷走する非常にめんどくさい大阪のお母ちゃん!笑い泣き

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)

 

記事UPのその前に!

ココをクリックして頂ければ

どん底のモチベもランク上がって!

今日もなんとか頑張れる気がします!笑い泣き

イメージ 25

高知ブログランキングへ

 

■はじめに■

 

現在、このブログは従来のお母ちゃんが

昨日飲んだ食べた!の時系列なうのリアルな日記でなく!

お母ちゃんが過去に行ったお店の紹介!

 

高知にはこんなお店があるって事を知ってもらって

いつか事態が休息した時に

 

ポンコツお母ちゃんのブログを

ちょっぴり

思い出して参考のカケラにでもして頂ければ・・なのです笑い泣き

 

では!気持ち切り替え!

 

今日の高知の大事な記憶の記録は

お酒からちょっと離れたこのお店!(笑)

 

ほっとこうちさんの口コミグルメ!

2020年の蕎麦部門1位に輝いた!

 

「土佐更科」さんの姉妹店!\_(・ω・`)ココ重要!

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)

土佐更科 

宝永町店さんをUPなのにゃ!

 

 

 

 

手打めん処 

土佐更科 宝永店
 

高知市中宝永町9-5
088-883-2508
11:00~15時
土日祝11~15:00/17:00~麺無くなり次第
定休:水曜日


店主高齢の為、平日夜営業がなくなってます!笑い泣き

 

※詳しい地図はこちらにゃ!※

 

 

駐車場は西側(はりまや橋方向に20メートル離れたところにあります)

 

駐車スペースに「更科」って書いてるので判り易いかと!


個別にもちゃんと「更科」って書いてます!

 

 

店内!ちぇーっく!(`・ω・´)

 

カウンター&テーブル3卓で計17席のキャパにゃ!

 

新型コロナウィルス対策の次亜塩素酸水が

常に店内に噴霧循環してます!

 

※画像は本店のものですが同じものが宝永町店にも設置されてます!※

 

 

 

メニュー!ちぇーっく!

冷たいお蕎麦のメニュー

※信州そばか更科そば か選べます!※\_(・ω・`)ココ重要!

※メニューの右端に蕎麦の違いが書いてあるです※

 

 

暖かいお蕎麦のメニュー

※メニューに粋なお蕎麦の食べ方なんて載ってるのにゃ!面白いにゃ!※

 

さすが!蕎麦屋は飲める!

※夜だけのメニュー!親子丼も要チェックにゃ!※

 

 

冬季限定の味噌煮込みうどんも人気にゃ!

 

※うどん麺の打ち粉にそば粉を使ってるんですってよ!奥様!※

以前お母ちゃんが食べた更科さんの味噌煮込みうどんの

蓋オープンだけの(笑)瞬間動画貼っておきますね!

 

大将は名古屋で手打ちうどんの修業もされてたとか!

そりゃ当然旨い!ラブ

 

 

鍋焼き焼うどんは冬季限定なので冬に楽しみはとっておいて!(笑)

 

今のお勧めはこちら!

 

土佐更科さんの人気NO1メニュー!

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

鴨せいろ蕎麦!

 

 

なんとお蕎麦は重ねてあって2枚がデフォ!結構なボリューム!

お母ちゃん!信州そばを選択にゃ!

 

 

鴨肉がいっぱい!見た目も美しい鴨汁!
 
鴨の油は溶けやすく脂肪になりにくい油のため
ダイエットに向いている食材ですのよ!奥様!ラブ
 
デフォで付いてくる!山椒が入った京七味がまたいい仕事しますがな!
 
冷たい蕎麦と温かい鴨汁の相性は抜群にゃ!旨し!ラブ
 
大満足!
 
ご馳走様でした!(^人^)
 
8/14で丸30周年!
土佐更科宝永店さん!超お勧めにゃ!ニコ
 

 

※これはあくまでも個人の感想です!※

\_(・ω・`)ココ重要!(笑)

お母ちゃんはどこかの観光や飲食店ましてや

土佐更科さんの関係者でなく!(笑)

ただの通りすがり!

高知大好き!大阪のおばちゃんにゃ!ほっこり

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)

※頼まれたから書くとか絶対ないんだからね!※

 

・・・

 

え?Σ(・ω・ノ)ノ!

高知もこれから朝まで大雨予報・・笑い泣き

台風の進行方向地域の方はくれぐれも気を付けてくださいね!ガーン

 

クローバークローバークローバー

 

日々色んな事がありますが・・

明日が今日より善き日になるよう

最後にポッチっとよろしくなのにゃ!ほっこり

イメージ 25

高知ブログランキングへ

 

イメージ 3

にほんブログ村ランキングにも参加なのにゃ!