にゃり~ん!

しじみラーメンがどーん!

と、言う事で!

記憶の記録サルベージ!

昨日に引き続き!

高知の〆のお店をご紹介!

 

高知酔っ払いの着地点!

呑兵衛屋台の

しじみラーメンをUPなのにゃ!

 

 

画像UPのその前に!

ココをクリックして頂ければ

どん底のモチベもランク上がって!

今日もなんとか頑張れる気がします!笑い泣き

イメージ 25

高知ブログランキングへ

 

 

 

「呑兵衛屋台」

高知市帯屋町1-8-13 ニュープリンス三谷ビル 1F

088-875-1716

20:00~翌2:00(LO1:30)

定休日:日曜

 

夜8時から翌2時まで営業!〆にピッタリにゃ!

 

 

店内!ちぇーっく!ニコ

 

4人掛けテーブル4卓と奥にカウンターもあり!

安心してください!(笑)カウンター後ろにはトイレもあります

 

 

メニューも貼っておきますね!

 

お客さんの9割は「しじみラーメン」を注文!
※カウンターに座って撮ってます※
 
なぜならば!
飲むと体がしじみラーメンを本能で欲するからなのです!
 
ここからちょっと語っちゃうよ!(笑)
 
日本酒
 
お酒を飲むとあのあかん奴!

アルコール分解過程でアセトアルデヒド発生!笑い泣き

肝臓が糖を使ってアセトアルデヒド分解に働く!

低血糖気味になる!笑い泣き

満腹中枢は満腹具合を血糖値で判断!

 

アルコール摂取量が多いと

いくら食べても空腹と錯覚する!

アレが起こる!

 

満腹中枢崩壊!笑い泣き

 

さらに飲酒した際に体内のカリウム、ナトリウム

塩分量が低下

アセトアルデヒドを更に分解するために体が

アラニンやオルニチン・グルタミンといった物を欲する!

 

ああ!それらを補いたい!笑い泣き

 

ココで酔っ払いの本能が貴方の耳元でささやくのです!

アラニンは豚骨系鰹節系スープに多数含まれる!

ガーン

これってラーメンスープのことじゃん!

 

イメージ 9

 

グルタミンの補充は!

ガーン

これって麺に含まれてるじゃん!

 

 

そして・・オルニチンは!しじみに含まれるじゃん!

ガーン

 

と、言う事で!(笑)

 

しじみラーメンが食べたくなる!

逆らう事ができない摂理であります!(`・ω・´)キリッ!

※長々とお付き合いありがとうございました!!※

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)
 
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 
しじみラーメン 930円
 
 
 
 

具はシンプルにシジミと葱のみ!
塩味のスープにシジミエキスがしみ込んで

ちょっとラーメンスープというより濃い目のシジミ汁って感じにゃ!

 

 

麺は柔らかめの中細ストレート!噛まずに飲める!(いい過ぎです)(笑)

 

 

身離れがいいから しじみも食べ易い!

お箸でひとつづつ取るより

スープをちょっとかき回すだけで勝手に離れてくれるです!ニコ

 

 

 

大満足!

 

 

ご馳走様でした!

 

 

アラニン・塩分・糖そしてオルニチン摂取完了完璧!ウインク

これで明日もまた元気に飲める!

 

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)


 

呑兵衛屋台のしじみらーめん!

超お勧めにゃ!ニコ

 

※この記事はあくまでも個人の感想です!※
※このブログは1円の利益もでないようにしてる個人の記憶の記録です!※
\_(・ω・`)ココ重要!

 

・・・

 

え?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

・・・い・・いっぱいです!笑い泣き

 

こんな返答しかできないアル中ハイマーな
お母ちゃんのブログを最後まで読んで頂き感謝にゃり!笑い泣き

ヾ(゚Д゚ )ォィォィ(笑)

 

 

色んな事をポジティブに!(笑)

今日も明日も善き日になるよう!ニコ

最後にポッチっと↓よろしくなのにゃ!

イメージ 25

高知ブログランキングへ

 

イメージ 3

にほんブログ村ランキングにも参加なのにゃ!犬