14年間お疲れ様でした♡内田篤人選手8月23日で現役引退♪♪ | アラサー女の日常日記★

アラサー女の日常日記★

30代、アラサー女の日常日記☆
周りからは酒豪と言われている。。笑

私のモットーは、『美味しいご飯&お酒を楽しく飲む!』
30代になり、肝臓の働きが鈍くなったような気がするので、健康にもちょっと意識しています(*゚▽゚*)

よろしくお願いします♪

こんにちはニコニコラブラブ

 

8月23日で、私の大大大大大大大好きな

内田篤人選手が現役を引退されます...えーんハート

 


この顔好きデレデレ



 

ネットニュースで色々と書かれております・・・

 

【恩師が語る内田篤人】高校時代の夢は「教員」早大進学と思っていたら…

電撃引退・内田篤人第2の人生は? 監督には興味なし…俳優転身も

内田篤人は「歴史に名を残す」 32歳早い引退も海外称賛「アジアで最も信頼できるDF」

ウシは素晴らしい人柄だった」内田篤人の引退発表に古巣シャルケのファンが続々反応!「過小評価されていた選手だ」

「シャルケで最も人気があった」内田篤人の現役引退をドイツ・メディアも惜しむ! 「32歳でキャリアを…」

「怪我さえなければ...」「東日本大震災の時...」 内田篤人の引退、ファンが一様にあげた声


(全てYahoo!ニュースより)

 


今日は、引退されるうっちーの事をなぜ好きになったのか、ブログに書いていきますニコニコ



***


初めてうっちーの存在を知ったのが、2011年3月。

東日本大震災が起こった後、ユニフォームにメッセージが書かれているあのCM!!

 

 https://youtu.be/fXQKD_qDdTQ


 

CMを見た感想は、カッコいいサッカー選手がユニフォームにメッセージ書いてるなぁ。。。


以上滝汗



 

その後ドイツで活躍しているサッカー選手で、試合前に日本で大きな地震が起きた事を知り、ユニフォームにメッセージを書き、試合に勝ったら見せる。

負けたら、見せないと腹を括って試合に臨んだ事。

 

その熱い思いに、ちょっぴり気になるなって感じましたキラキラキラキラ

そこから、テレビに出てたり、試合があったら観るようにラブ



***


本当に好きになったのが、2014年の復活戦サッカー

ゴールを決めたあの試合!!!!!!




ゴールをきめて、真っ先にベンチにランニング

リハビリ中にお世話になった、トレーナーや医療スタッフ、コーチの元に向かい、ハグハート

 

その後にインタビューで、スポーツ選手は怪我がある。

トレーナーやコーチなどの助けがある。

スポットライトを浴びて欲しいと思ってベンチに行ったとコメントちゅー



この人、うちに秘めている思いが熱い。

真の男前だ!!!!!!!!!!!!

 

そこから、どっぷりうっちーの魅力にハマってしまいましたラブ



うっちーが結婚した際も、(元からうっちーと結婚できるとは思っていないけど)ショックで、なんならその頃直近で失恋した時よりもショックだったのを今でも鮮明に覚えている・・・・(遠い目

 

知れば知るほど、魅力的な男性ラブラブラブ

引退の報道に、シャルケからも「アツト・ウチダがキャリアを終える。あなたと一緒に居られて嬉しかった。最高の未来になることを祈っています。ウシ!」とのメッセージがラブラブ

 



みんなから愛されているうっちー。

お疲れ様でしたニコラブラブ