何年かぶりにやってしまいましたガーン


過ごしやすい季節になってきたので、最近はベッドで猫と一緒に昼寝をしていますzzz


昼食にしようと起き上がると、ヘソの辺りからパウチが大きく剥がれて💩が顔を出していましたえーん(猫よ、お前の優れた嗅覚で気付いてくれよ…)。


幸い掛け布団は使っていなかったのと仰向けで寝ていたので布団の被害はありませんでしたが、肌シャツにべっとりと、服とズボンに微かに付いていましたうんちうんちうんち


すぐに緊急時のパウチ交換セットを持ってトイレで交換しましたトイレ


原因について考えてみると、

私は普段ズボンにパウチを入れず、次の絵のようにパウチを折り畳んでいます。


パウチが真空だと軟便や下痢の時にズボンに入れている部分の便が押し上げられてガス抜きフィルターが詰まってしまうので、真空になるのを防ぐために折り畳んでいます。


寝る時は緩いズボンなので、畳まずにズボンにパウチを入れています(パウチの半分くらいが入ります)。


今回、折り畳んだ状態で昼寝をしていました。

寝ている間にモリモリ💩出て、パウチの容量が半分になっているせいで決壊したのだと思います。

モリモリ出ると折り畳みが元に戻るものだと思っていましたが、折り畳まれたままでした。


それと、パウチがヘソに被らないようにパウチを少しカットしているのですが、今回カットし忘れたまま使っていたので剥がれやすくなっていたのかも知れません。


気をつけて昼寝するようにしますzzz



話は変わりますが、実家に戻ってから家を建てましたグッド!


そして、一軒家に1人だとさすがに暇なので猫を飼いました猫


猫と暮らして2ヶ月近くになりましたがそれでも暇なので、激重になっている10数年前に買ったデスクトップPCを買い替えてゲームをやろうと思い、BTOパソコンを注文しましたPC


注文したばかりなのでまだ届いていませんが、サ○コムで注文したので障害者割引で8%安く買えました。手帳の画像を添付するだけです。サイ○ムさんありがとう。

パソコンも障害者割引やってくれているところがあるんですね。知りませんでした。



それから、夏になったら大腸カメラやってもらいに行きます。またポリープがある予感がします滝汗