精密検査の結果を聞いてきました。何も問題なかったです。

お腹の画像(レントゲン?)に針の束のようなものが写っていましたが、手術の時に使ったクリップだそうです。以前に聞いてはいたけどこれかーって感じ。幾つか重なって写っていました。ずっと残るらしいです。ムムム

手術の時に予定より多く出血したらしいので、止血用のクリップかな?聞いておけば良かったな。

血液の方はコレステロールとナトリウムが正常範囲を若干オーバーしていました。ナトリウムって何だろ?塩分のとりすぎ?


話は変わり、私が使っているストーマのパウチはコロプラストのセンシュラ1なのですが、新製品Mioのサンプルを夏の暑い時期に試しました。

ネットでサンプルを依頼したので、後日電話が掛かってきて感想を伝える事になっていたのですが、日中は電話が取れず結局感想を伝える事が出来なかったためここで軽くレビューしますと、

◼︎良かった点

売り文句通り、体を動かしてもピッタリとフィットしているので今までより安心感があります。また、隙間埋めに使っているペーストを使わずに試しましたが、問題なかったです。ペーストが不要になりますね、多分。

◼︎悪かった点

使って行くうちにガス抜き用の円形プレフィルターがストマを見えづらくし(透明パウチ使っています)、また、便が落ちるのを少々邪魔します。
気分的に嫌なので、フィルターの円周4分の3程度をハサミで切って使ったところ、いい感じでしたチョキ
ガスもちゃんと抜けましたし、オナラ音対策のナプキン技も使えました。

ハサミで切るのは1回しか試していないのでフィルター詰まりが起きないか心配は残りますが、次の注文からはミオに変えようと思います。詰まるかもしれないので大量購入は控えますが。

切り落としたプレフィルターの画像です。
{19EC4E19-046E-4DFB-8B82-76DBD6786760:01}

1ピースタイプなので、皮膚保護剤の穴からプレフィルターを引っ張り出してハサミで切り取るんですが、少々手間です。でも手が汚れないのでペースト貼るよりマシかな。