リンパ節転移が1つ有ったので、FOLFIRI+ベクティビックスの抗癌剤治療を行うことを決めてきました。
また入院です。
でも入院生活は割と好きなので無問題。

リンパ節1個なら経口薬かなと思ってたけど、他のリンパ節にも転移してたかも知れないのでFOLFIRIなのかな。

まあ、副作用があっても効果の高い治療を望んでたので、FOLFIRIでも良いのですが。

ちなみに、職種はプログラマーなので、手の痺れの副作用があるFOLFOXよりはFOLFIRIにしようという事になりました。

でもFOLFIRIって髪の毛が抜けるとか。
少しと主治医は言ってたけど、どれくらい抜けるんだろうか?
ハァ…叫び


ベクティビックスというのは分子標的薬というもので、私の場合は腫瘍のKRAS遺伝子が野生型だったらしく、野生型だと分子標的薬の効果があるとか。
俺の癌細胞は野生児だったのか!うんち

ベクティビックスは副作用の皮膚障害が出やすいそうですが、皮膚障害が出る人ほど治療効果も大きいようで、複雑な心境です。



iPhoneからの投稿