小千谷紬に紗献上 | コスメときもの 雑記帳

コスメときもの 雑記帳

好きなものを、好きなように、好きなだけ。

小千谷紬でお茶のお稽古へ。髪が余って余ってショックそろそろ切りどきです。かれこれ9年もロング一辺倒…さすがに飽きたし、ここらで1回ショートにでもしようかなぁ。
{0DEF8689-6394-4F24-874E-4ED72037815F}

滝川クリステルのヘアスタイルだと着物も似合うよねハサミドライヤー鏡


割合に涼しかったので(確か23度くらい)暦どおりに単衣です。単衣の時期に本来の単衣の着物を着るって珍しい〜笑い泣き
{77F33AEA-6463-470C-8FA8-F3FEFFDAE945}{1CA2E092-2FDA-4150-ADA7-065FC3696AAD}

気づいておりませんでしたが、長襦袢の袖が出てましたね。

なかなか良い感じ。帯揚げは絽ちり、半衿は絽。
{AD14B1D0-482B-4B51-BABD-B8841351A869}

梅雨明けまで麻の足袋はお預け。
{F2889641-BC91-4210-A44C-D6955B2EA93C}


半衿も絽ちりを掛けとけば良かった。
と思いつつ、最近お針から離れているわたしです汗
にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ