コスメデコルテ「モイスチュアリポソーム」 | コスメときもの 雑記帳

コスメときもの 雑記帳

好きなものを、好きなように、好きなだけ。

コーセーの大・ベストセラー保湿美容液をお試ししています音譜 今年で45周年を迎えるコスメデコルテのモイスチュアリポソーム。

モイスチュアリポソーム
・10,000円(税抜)
・40ml

誰もが知っているビックリマーク美容液ですよね~

「リポソーム」とは細胞成分「リン脂質」でできたマイクロカプセル。肌細胞の一成分なので角層にスムーズに浸透し、水分蒸発を防いでくれます。モイスチュアリポソームは、そのリポソームを0,1ミクロンの多重層カプセルで配合。外側の膜から徐々に美容成分を放出してくれるため、1日中潤いを与え続けてくれるそうです。

細胞ケア美容液の先駆け的なひらめき電球

ワンプッシュ出してみました。とろみのあるテクスチュアですが、肌に伸ばすとみずみずしい感覚で滑らかに伸びて気持ちいいです。洗顔後すぐに、2~3プッシュ。わたしは2プッシュでちょうど良かったです。


朝晩続けて使用すると「なんか肌の調子がいい」。洗顔後の肌が、何もつけてないのに下地をぬった後のような…(ちょっと言い過ぎました)。これを紐解いていくとキメが整ってなめらか、全体的にふっくらした状態かと。徐々に変化していくので気付きにくいのですが、ある日ふと「あれ、お肌調子がいいなーアップ」と気分が良くなる感じ。

肌に負担感なく使えて気持ちがいいし、肌の調子は多角的にアップするしで、変わらず人気があるのもわかるなーと深く納得。


ベル現品に3,500円追加するとAQ MW トーニング ローションとAQ MW エクストラ プロテクションのトライアルがつくモイスチュア リポソーム スペシャルセットが限定発売だそうですよ。


※コーセー様に商品をいただき、モニターに参加しています