北海道☆噂の生姜ラーメン | のんコ* ジャパン

のんコ* ジャパン

いつもありがとうございます!塩見典子です。人生は一本の映画のようなもの。観術に出会い 人間の無限の可能性と尊厳性・日本のミッションを確信し、和心で世界を結ぶ基軸教育を日本から発信する JAPAN DERAMに取り組んでいます。 〜ご縁に感謝して〜

こんにちは!塩見典子です。


札幌は10月に入り、グッと寒くなっています。

皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?


札幌のオフィスの近くにある、知る人ぞ知るラーメン屋さん。

(先日、雑誌にのったようなので、当分更に混み合いそうですが。)

8月に北海道に来て、ずっと噂で聞いていた『生姜ラーメン』


ついに、食べてきました!


カウンターに6席しかなく、いつも行列の人気店。


開店前に並んで、この後、みなさん、続々と。



しかも、知らない人でも、みんな仲良し。


一緒に食べに来た、友人のようです。


そして、なんと、待っていたら、「塩見さん!」


振り向いたら、そこには車から颯爽とおりてくる、としちゃんが!


こんな所で、バッタリと嬉しい再会♪


一緒にラーメンをいただきました。



そして、こちらが、『生姜ラーメン』



わたし、7年前に札幌に半年間いましたが、札幌で食べたラーメンの中でナンバー1☆


店長さんに言ったら、「それは言い過ぎでしょ」っておっしゃっていましたが。(笑)


ホントに、おいしいのですね。


是非、みなさんに食べてほしいくらい!



あまりにも美味しくて、噂をしていたら、「私も行ってみたい!」という事で、結局1週間に3回行きました。(笑)


店長さんも、ボソッと


「こんなスパンで来るとは思わなかったです。」と。


美味しくて、楽しい場所には、人が集まるものですね!


皆さま、菊水にお越しの際は、一緒に行きましょうアップ



人と人がどんどん繋がっていく、こんな出会いが広がって欲しいと感じたある日の午後でした。