あったりなかったりして思うこと | のんコ* ジャパン

のんコ* ジャパン

いつもありがとうございます!塩見典子です。人生は一本の映画のようなもの。観術に出会い 人間の無限の可能性と尊厳性・日本のミッションを確信し、和心で世界を結ぶ基軸教育を日本から発信する JAPAN DERAMに取り組んでいます。 〜ご縁に感謝して〜


こんにちは!塩見典子です。

京都から東京にむかう新幹線の中です

京都からさらに離れた実家では、朝から雪がふっていたのですが、京都付近になると、カラッとお天気に!

と思いきや、京都を過ぎるとまた、視界が真っ白になるほどの降りっぷり。

そしてしばらくすると、またきれいな太陽がみえるのでした。

雪が降ったり、止んだり、あったりなっかったり。

人間は基本的に自分の身体を中心に物事を捉えて世界を認識するわけですが、

今も、雪が降ったり、止んだり、
人が生まれたり、死んだり、
誰かを愛したり、殺したり、

地球上ではいろんなことが繰り広げられているんですね。

ついつい、目の前の画面に一喜一憂してしまいますが、もっと視野を広げてみられるようになりたいと思いました目

のんコ*  ジャパン


のんコ*  ジャパン