100年後の希望あふれる One World に向かって | のんコ* ジャパン

のんコ* ジャパン

いつもありがとうございます!塩見典子です。人生は一本の映画のようなもの。観術に出会い 人間の無限の可能性と尊厳性・日本のミッションを確信し、和心で世界を結ぶ基軸教育を日本から発信する JAPAN DERAMに取り組んでいます。 〜ご縁に感謝して〜

こんばんは!塩見典子です。


今夜もくっきりと星が見えるほど澄み切った夜ですね。


皆さんいかがお過ごしですか?



今日は、友達と日比谷公会堂に行ってきました。


5月5日に、開催するイベントのイメージづくりのために行ってきました。



とっても立体的な会場で、ステージとの距離感を感じにくい会場でした目


     のんコ*  ジャパン-2012012914150000.jpg       のんコ*  ジャパン-2012012915420000.jpg

詩吟をバックに(しぶいぼー)友達と5月5日について語りました。


100年後の希望あふれる One World に向かって

最高の場をつくっていきたいと思います。かお


最後に詩吟の批評の中に

「詩吟は音楽なので、楽器としての声はもちろん重要。

でも、そこにどんな心をのせるのかがもっと大切。

今日一日のことはなく、これから一年間の過ごし方が重要です。」

とお話されていました。


来年のグランプリを取るために、一年間練習に励んで下さい、と激励がありました。

私は詩吟はやりませんが、とっても意味のあるメッセージをいただいたと思いました。

普段、どんな心で過ごすのか。

その心のあり方が、その時々に形になるのだと思います。

その時だけ取り繕った美しさよりも、

身体の芯から心の深さが溢れるような人間になりたいと思いました。好


今日も一日、ありがとうございましたハート