知らない人と話すこと | のんコ* ジャパン

のんコ* ジャパン

いつもありがとうございます!塩見典子です。人生は一本の映画のようなもの。観術に出会い 人間の無限の可能性と尊厳性・日本のミッションを確信し、和心で世界を結ぶ基軸教育を日本から発信する JAPAN DERAMに取り組んでいます。 〜ご縁に感謝して〜

おはようございます。塩見典子です。


久しぶりにワールドカフェに参加してきました。


知らない人と話したい!交流したい!!って言う時ないですか?


私は、「誰かと話したいなぁ」と思うことがあります。


いつも話している人も楽しいんだけど、全く知らない人と話したい!と思うことがあります。


そして、話してみると、やっぱり楽しいしおもしろいのです。


もちろん、相手も話したいって思っていることが大前提ですが。



ワールドカフェのテーマが「話していて相手と通じあえたと思う瞬間」「その為に必要なもの」だったのですが、かなり濃い内容の話し合いができました。


主催者の方曰く、「場づくりですよ。」とおっしゃっていましたが、確かに昨日の場はよかったなぁ~と感じました。主催者の為の勉強会もあるそうなので、是非今度参加させていただきたいと思いました。


今日も素晴らしい出会いを楽しんでいきたいと思います。


皆さまも、素晴らしい一日をお過ごしください!